アジアトライアスロンジュニア/U23選手権(2022/ヌルスルタン)結果報告

こんにちは。

723()にカザフスタン・ヌルスルタンにて『アジアトライアスロンジュニア/U23選手権(2022/ヌルスルタン)』が開催されました。

以下レース概要と結果です。


レース概要

開催地: カザフスタン・ヌルスルタン

競技距離: スイム1.5km/バイク40km/ラン10km

結果

(U23)

[女子]

優勝 池口 いずみ (4) 02:10:26

展開

日本学生レースの中でトップレベルのスイム力を持つ池口は世界戦でも実力を見せ、6番手でスイムアップ。スムーズにトランジッションを行い、1パックに追いつきバイクパートをスタート!積極的にローテーションに加わり第1パックのままランパートへ!ランでは、最後の最後に中国選手を引き離し、見事1位でゴール!!!

感想

今回、初めての海外レースということでレース以外でも不安なことが沢山ありました。しかし多くの方々がサポートしてくださり、お陰様でスタートラインに立つことができました。レースではチームジャパンとして戦略を考えつつ、自分の力を全て出し切ることを心がけました。

ランパートに入った時点で第1集団だったため前の選手に行けるところまでついていこうと思いました。ラスト400mくらいでスパートをかけ優勝することができました。とても嬉しく思います。

後半シーズンでは部の1番の目標であるインカレ団体優勝に向けてしっかり貢献できるよう、練習を積んでいきたいです。沢山の応援ありがとうございました!


当日は沢山の応援ありがとうございました。

今後とも日体大トライアスロン部の応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る