GW 強化期間!

こんにちは!

GW中の暑さから一転、寒い日が続いています。
シーズン突入へ向け体調を崩さないよう、日頃の過ごし方が重要になってきました!

さて、5月1日(火)から6日(日)まで、日体大トライアスロン部は『GW強化期間』を行いました。

先週に引き続き、GWの様子を紹介していきます!

 

3日目は、オーシャン!の予定でしたが、雨風が激しく中止となり、各自フリー練習となりました。

 

4日目は、バイクからスタート
ローラーを1時間行い、そこからは1時間のテクニック練習&トランジ練習

レースの際、落車に巻き込まれずに回避していくか、自分の身を守る為のテクニックをみんなで学びました。

そして、レースで重要になるトランジ
どうすればスムーズに行えるかを考え、試行錯誤しながらの練習となりました!

午後はスイム!
明日の3時間スイムに向けて、フォームをもう一度確認しつつ、スピード練習も入れていきます。

そして、最後には3チームに分かれてのリレー!!
どのチームが勝つのかわからない大接戦となりました!

 

5日目は朝から約2時間のイージーライドを行い、ランに移ります。


5日目のランは、男子12km.女子10kmの責任ペース走!
±5秒までを許容範囲とし、オーバーすればペナルティが課せられるメニュー。

そして、時計は使用不可

自分の中でどれだけペース作りが出来るのかを把握できるメニューとなっていました。

午後には、足を使い切った状態の中での3時間スイム!
キツい中でも全員で声を出し、乗り切りました!

そして最終日の6日目!
大井埠頭での、ブリック練習!


GW最終日ということで、全体的に盛り上がりながらの練習となりました!

そして夜には新入生歓迎会!!


今年は経験者も多く、男子4名女子3名が入部を決めてくれました!

 

学生レース初戦まで2週間をきりました。
各自良いスタートが切れるよう、まだまだ気を抜かず頑張っていきます!

日体大トライアスロン部の応援、宜しくお願いします!

トップページに戻る