2019 夏合宿

  

 
こんにちは。

 

日体大トライアスロン部は、8月15日(木)から6日間、茨城県神栖市にて合宿を行っています。

今回は15日から17日の前半3日間の様子をお伝えします!

 

 
〈1日目〉

●午前
スイム→移動

 

●午後
バイク

 

 
朝、大学でスイムをした後荷物を積んで茨城県へ出発しました。

 

毎年、合宿でお世話になっている大坂屋さんに着くと美味しいご飯が待っていました!

 

 

  
美味しいご飯を食べて力をつけた後は、次の日のブリック練習に向けて下見ライドへ!

 

2チームに分かれてコースを確認しました。

  

 

 

   

〈2日目〉

 

●午前
ブリック練習(バイクラン複合練習)

 

●午後
OWS

 

 
午前はバイクとランのブリック練習!!

距離はレースと同じ、バイク40㎞、ラン10㎞!

 

練習前はレースさながらの緊張感が漂いましたが、いざ始まると全員が積極的に追い込みます!

 

 

 

 
午後は宿泊先である大坂屋さんの近くにある日川浜海水浴場にて、OWSの練習へ!

  

海慣れの為の練習でしたが、台風の影響で波が高かったのでバディを組むなど、安全第一で練習を行いました。

 

 

 

 

〈3日目〉

●午前
バイクorラン

 

●午後
フリー

 

3日目はリカバリー!!

午前中はバイクかランどちらか自分の課題に合わせて選択し、練習を行いました。

 

 

バイク組は初日に下見に行ったコースを使用!

前日とは打って変わって、持っていった水がなくなるほどの暑さでしたがしっかり頑張りました!

 

 

 

 

ラン組は1周900メートルのトラックでペース走を行いました!

リカバリーメニューのはずが暑さでいつも以上にきつい内容に。

 

インカレも暑いのでその対策だと思い最後まで踏ん張りました!!

 

 

 

 
午後はフリーだったので、それぞれの課題に合わせて練習を行いました。

 

クロカンコースで走ったり、プールで泳いだり、バイクを漕いだり、OWS練習をしたり、様々な場所に分かれて疲労を抜き、次の日の練習に備えました!

 

 

  

  

合宿は残り3日!

 

インカレに向けてより一層競技力、チーム力を高めていきます!

 

 
これからも日体大トライアスロン部をよろしくお願い致します。

 

 

トップページに戻る