春合宿最終日、宮崎結果報告

こんにちは。

 

3月31日(土)に宮崎県で行われた『ASTCアジアU23選手権/ユースオリンピックアジア予選日本代表選考会』に本部活から男女4名が出場しました。

 

○レース概要
場所:宮崎県シーガイア・フェニックスリゾート・一ッ葉海岸特設会場
競技距離:スプリントディスタンス(swim:750m/bike:20km/run:5km)

○結果
[女子]
9位 阿間見 眸(4年) 1:04:49
24位 野村 彩夏(3年) 1:11:41

[男子]
4位 安松 青葉(3年) 57:29
16位 有島 愛葵(4年) 59:32

 

阿間見はスイム、バイクといい位置にいるも、ランで離され9位でフィニッシュ!
野村もスイムは良い位置でしたが、トランジションでのトラブルがあり、24位でした。

安松は、スイムアップでいい位置につくも第1パックを逃し、第2パックでのバイク展開。
得意のランで追い上げを見せましたが、権利獲得まであとひとつ届きませんでした。
有島は、得意のスイムが上手くいかず、バイクでは積極的にレースを展開しましたが、16位と悔しい結果になりました。

今回のレースは、アジア選手権の出場権がかかったレース!

権利獲得とはなりませんでしたが、ここでの経験を活かし、今後の練習に繋げていきます!

 

またレースに出場していない学生は、3月28日〜4月1日まで茨城県神栖市にて春合宿を行いました!

[1日目]
朝に大学でスイムを行い、茨城県神栖市へ移動!!
茨城県神栖市は新3年生、安松の地元!

昼食を宿でとり、午後には最終日のコース試走も兼ねての50kmミドルライド!
その後は近くの神栖総合公園でジョグを行いました!
2日目以降のトレーニングに備えます

 

[2日目]
この日のトレーニングは神栖総合公園でのジョグからスタート!
体の動きにくい朝ではありますが、しっかりと集団走を行いました。

そして、朝食後には200kmライド!!
普段なかなか乗ることのできない距離、信号の少ない直線!
合宿だからこそ、この地だからこそできる練習を行うことができました!
チームカーもつけ、選手のサポートもばっちりでした。

 

夕方には、日川浜海水浴場にて今年初オーシャン!!!
ライドの疲れを取りつつ、海での感覚を取り戻しました。
海はまだまだ冷たいですが、気合いで乗り切ります!

[3日目]
合宿も折り返しに!
午前中はフリーとし、各自がやりたい事を行いました。

そして午後はオープンウォータースイム(ows)!
寒さに負けそうになりましたが、切り替えて乗り切ります!

 

[4日目]
午前中は全員でのラン練習!
合宿の疲れも溜まっている中、楽しくしっかり追い込みます!

そして午後にはows!
翌日に向けて、最後の感覚つかみました!

 

[5日目]
最終日は千葉県銚子市に移動し、トリプルミックスを行いました!


1set.swim→bike→run
2set.run→bike→swim
3set.bike→swim→run

きつい中でも、声を掛け合い、最後まで全員でやりきりました

 

この5日間で沢山の事を吸収し、充実した合宿にすることができました!
こうして充実した合宿ができたのも、毎日本当に美味しい食事を作ってくださり、私達の我儘に対応してくださった宿泊先の大坂屋さんをはじめ、多くのサポートがあってのことです。

本当にありがとうございました。

トップページに戻る