【さくらおろち湖スプリントトライアスロン選手権(中国ブロック選手権大会)】
こんにちは!
いつも日体大トライアスロン部の応援をありがとうございます。
5月25日(日)島根県雲南市にて、
『さくらおろち湖スプリントトライアスロン選手権(中国ブロック選手権大会)』が開催されました。
以下レースの概要/結果/展開と出場者のコメントです。
レース概要
場所:島根県雲南市
さくらおろち湖ボート競技施設及び周辺
競技距離:スイム750m/バイク20km/ラン5km
レース結果
1位 𣟿良 晃大(4年) 55:56 広島県1位
3位 吉崎 雄大(2年) 57:09 広島県3位
●レース展開
スイムでは𣟿良がスタートで抜け出し、単独先頭で後続と差をつけスイムアップ!
吉崎は1周回目では2位で集団に食らいつくものの、2周回目で千切れてしまい3位でスイムアップ!
その後バイクでは悪天候の中、
𣟿良が単走で更に後続を引き離します。![]()
吉崎は周りに集団がおらず
苦しみながらも単走で20kmを走り終えて
ランに向かいます。![]()
ランは
1位をキープしたまま𣟿良が終始安定したペースで走ります。![]()
吉崎は前の選手を追います!![]()
𣟿良が後続を寄せ付けることなく1位でゴール!
総合優勝を果たしました!![]()
続いて吉崎が3位でゴール!
出場者のコメント
・𣟿良 晃大(4年)
いつも応援ありがとうございます!
目標としていた国スポ広島代表、そして優勝ができて素直に嬉しいです。
次の目標そしてインカレアベック優勝に向けてチームを引っ張っていけるよう頑張るので
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!
・吉崎 雄大(2年)
全体的にレースをうまくまとめることができました。
しかしスイムで千切れてしまったり、
バイクも思うように踏むことができなかったという点もありました。
そのような点を踏まえると、今レースは各種目での課題を見つけることができたと思います。
今大会は国民スポーツ大会(国スポ)の予選で出場権をかけた大会となっており、
𣟿良が【広島県1位】で出場権を獲得
吉崎が【広島県3位】で補欠
という結果になりました!
当日は沢山の応援・サポートをありがとうございました!
今後とも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願いいたします。