アジアトライアスロンカップ/大阪城

こんにちは。
5月28日(日)に大阪城にて
【アジアトライアスロンカップ/大阪城】が開催されました。
以下、レース概要と結果、レース展開です。


レース概要
開催地:大阪府中央区
競技距離:スイム0.75km/バイク20km/ラン5km


結果
エリート男子
23位 大谷友哉 55'34
35位 福島旺 56'51
48位 立花匠 59'35


レース展開
スイムでは60人以上いる中でバトルに負けず、福島が積極的な泳ぎを見せ良い位置で泳ぎます。
大谷はスイムスタートで少し遅れをとる形となりますが、段々と順位を上げていきます。
立花はスタートから積極的な泳ぎをし、大谷の20秒後にスイムフィニッシュとなりました。

バイクでは福島が第一集団に入り、大谷が第二集団、立花が第三集団でレースを進めますが、福島を含む数名が第一集団から離れてしまい、第二集団に吸収される事となります。
立花がいる第三集団は第二集団との差を少し縮め、バイクフィニッシュとなりました。

ランは5キロということで最初からハイペースな展開となり、大谷は1周目は良いペースで走李りますが、2周目で何名か抜かれてしまう展開となりました。
福島、立花もそれに続き粘りの走りをし、フィニッシュを迎えました。



今回は大谷・福島がポイントを獲得し、ワールドトライアスロンランキングの順位を上げることができました。
立花も無事完走し、アジアカップという舞台で日体大の強さを見せることができました。
出場した3人全員が海外で活躍している選手との差を強く感じ、まだまだ強くなりたいと思うレースとなりました。

当日は沢山の応援ありがとうございました。
引き続き日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願いいたします。

トップページに戻る