シーズン振り返り・活動紹介

こんにちは。

2022年シーズンが終わりました。
今回は全ての学生レースが終わったということで、今シーズンを振り返っていきます!

今シーズンは「全学生トライアスロンレース男女団体アベック優勝」を目標に掲げて挑みました!

5月22日

日本学生スプリングトライアスロン選手権

今シーズン初戦!

男子は団体優勝!

しかし、女子は準優勝と惜しくも目標を達成することはできませんでした。

今大会は一年生のデビュー戦でもあり、見事全員完走することが出来ました!


6月22日

東日本学生トライアスロン選手権

スプリングで達成出来なかった団体アベック優勝を目指した関カレ。

インカレの出場権をかけて1つでも上の順位を目指します。
福島は関カレ初優勝!

団体も男子が表彰台を独占し優勝!

女子は池口が全てのラップで上位に入り、
見事優勝!

一年生の甲斐も3位に入り、見事団体優勝!

他大を寄せ付けず見事アベック優勝達成しました!


8月には合宿も行いました。


合宿では5つのチームに分かれ、各練習で設けられたポイントを競い合いました。


この合宿でよりチーム力を高め、インカレアベック優勝を目指し挑みます!


9月11日

日本学生トライアスロン選手権

学生日本一を決める大一番!


この大会で優勝するためにチーム全員で挑みます!


女子は個人で池口が2位、関口が4位、船木が6位と他大を圧倒し団体優勝!


男子では一年の大山が3位入賞!


しかし、団体では2位と悔しい結果に終わりました。


10月16日

日本学生スプリントトライアスロン選手権

今シーズンラストレース!


この大会が4年生とのラストレースになります。


男子 個人選手権では中嶋、大谷、福島が入賞!


女子では池口が後続を圧倒し優勝!!


関口は3位入賞を果たしました!


今大会一番盛り上がったのはチームTT!


女子は池口、甲斐、船木の3選手が出場し、スイムからトップで上がり他大を寄せ付けずに優勝!


男子はラストのラン勝負まで続く白熱したレース展開となりました。


ラスト500m付近で抜かし見事優勝!!


今シーズンラストレースをアベック優勝という結果で締めくくりました。



また学生レース以外でも、7月23日に行われた「U23アジアトライアスロン選手権」で池口が海外レース初出場にして優勝!!

10月9日に行われた「日本トライアスロン選手権」には日体大3人から花岡、池口、福島が出場しました。

ここでも池口は日体大トライアスロン部女子としては快挙となる6位入賞を果たすなど、3選手素晴らしい活躍を見せてくれました!!


今シーズンもたくさんの応援、ご支援ありがとうございました。来シーズンに向けて今後も日々精進して参ります。

これからも日体大トライアスロン部の応援を宜しくお願い致します。

トップページに戻る