インカレ香川遠征‼︎

こんにちは。
今回は9/8(木)〜9/12(月)の日程で行った香川のインカレ遠征について紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください!


9/8日
大学で朝スイムをし、いざ空港に出発!
空港に着いたら荷物を預け、飛行機に乗り込み香川に向けて離陸✈️


初めての飛行機の人もいて、貴重な経験になり、楽しい移動時間を過ごすことができました。ホテルに着いたら各自であらかじめ香川に送っておいた自転車を組み立て、ジョグをする選手やローラーをする選手などに別れ軽く運動をしました。


9月9日
インカレ2日前。
一人ひとりが調整の仕方をもっているため、各自で調整。海へ行ってスイムを行う選手や、バイクで実走する選手など様々な方法で自分の調整をしました。

それが終わり次第部員全員で会場へ行き、雰囲気やコースの確認などを軽く行いました。晩御飯はバラバラに分かれてハイエースごとに食事をしに行きました🍚インカレ2日前という事で、既に緊張している選手、リラックスして普段通りの選手など様々でした。


9月10日
インカレ前日。
インカレの公式スケジュールが始まり午前中に試走を行い、午後にはインカレの開会式が行われ、日体大の池口選手、花岡選手が選手宣誓を担当し力強い選手宣誓を見せてくれました。

インカレという事で全国から選手が集まっており、久しぶりに会う他大学の選手や、そこで初めて知り合って仲良くなった選手など他の大学との交流もする事ができました。そしてインカレ前日ということで夜はみんな次の日のレースに備えて早めに就寝しました。


9月11日
インカレ当日。
朝起きて女子は先に会場に向かい、男子は後から会場に向かいました。各自でウォーミングアップや準備を行い、いざレースです。
レースでは全員が全力を出し切り、次につながるレースをする事ができました。
レースが終わりホテルに戻ると、自転車を梱包し、帰る支度です。最初の梱包よりスムーズに自転車を箱に詰める事ができました。その後は各学年や、各ハイエースごとに分かれて晩御飯です。人によってはレースまで我慢していた食べ物や、炭酸のジュースなどを解禁し、楽しい食事の時間を過ごすことができました。ホテルに戻ると他の人の部屋で遊んでる人や疲れてすぐ眠っている選手など様々でした!


9月12日
最終日の11時にホテルを出発というスケジュールだったため、朝から練習する選手や、最後にもう一度うどんを食べに行く選手、ギリギリまで寝ている選手など様々でした。
そして11時になり空港に向かい、いざ東京へ戻ります!

そのまま東京へ戻らず地元に帰省する選手もいました。そしてこの日からインカレ後の1週間オフです!


3年ぶりの香川遠征無事何事もなく終了しました!しかし今回は女子団体優勝、男子団体準優勝と、男女アベック優勝を逃してしまいました。部員全員が悔しい気持ちを持ってこれからスプリント選手権、来年のシーズンに向けて頑張っていきます。
これからも日体大トライアスロン部の応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る