西日本学生トライアスロン選手権 長良川大会 結果報告

こんにちは。
7月10日(日)に岐阜県海津市・長良川サービスセンターにて「西日本学生トライアスロン選手権 長良川大会」が開催されました。

以下、レース概要と結果報告です。

●レース概要
開催地:岐阜県海津市 長良川サービスセンター
競技距離:第1ラン5km/バイク9.2km/第2ラン2.5km

●出場選手
[東海・北陸、九州・沖縄選手権]
4位 外山 雅大 (4年) 0:39:25
15位 奥村悠平(4年) 0:40:50


当日の悪天候により、急遽スプリントデュアスロンに変更されました。

第1ランでは外山は無理に先頭を追わず、自分のペースで淡々と走り、9位通過。

奥村も集団を上手く活用し、体力を温存。16位で第1ランを終えます。


外山はバイクに移るとスピードを上げ、5位通過。そのままの勢いで第2ランでもペースを上げ、4位でフィニッシュ!


奥村もバイクで1つ順位を上げ、持ち前の安定力でペースを崩すことなく第2ランを展開し、15位でフィニッシュしました。


2人とも諸事情により、東日本インカレに出場できませんでした。
また、急な距離変更、デュアスロンへの変更とイレギュラーな今大会にも関わらず、今回の代替予選にしっかりと調整し両者インカレの出場権を獲得しました!

当日は沢山の応援ありがとうございました。これからも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願い致します。

トップページに戻る