OW駅伝大会、レース振り返り

こんにちは。

夏の暑さも和らぎ、寒さが感じられる季節となってきました。

さて、日体大トライアスロン部は10月28日に開催されました、「湘南ひらつかオープンウォーター駅伝大会」に出場しました。

以下、レース概要と大会結果です。

○レース概要

  ●3人1チーム編成(男女混合2チーム、女子1チーム出場)

        

  ●予選:1200m(チーム内合計タイムで競う)

  ●決勝:800m(予選上位15チームが出場!リレー方式

・                     

・ 

○大会結果

男女混合部門  優勝

チーム『チームロリ』

飯塚唯(1年)   栂野翔也(2年)   安松青葉(3年)

予選を1位通過すると、決勝では栂野がスタートから抜け出すと飯塚と安松がそれを維持して堂々の優勝!

第3位

チーム『僕もやし、いや私ももやしなんだけど』

甲斐瑠夏(1年)   藤部武文(1年)    佐々木彩乃(3年)

第1泳者、藤部が好調なスタートを切り出すと、2.3泳者の佐々木、甲斐がさらに順位を上げ、2位に登りつめました!

女子部門  優勝

チーム『胃下垂、肩幅、反り腰』

今野菜々佳(1年)    江成みなみ(2年)   野村彩夏(3年)

第1泳者の野村が3位で第2泳者の江成へ繋ぐと、順位を1つあげて2位で江成が第3泳者の今野へ繋ぎ、最後は笑顔でゴール!

今年最後のOWとなった今大会。各チーム楽しく、笑顔を絶やさずにレースする姿が見られました!

 

湘南ベルマーレ様、サポートしていただいた方々への感謝を忘れずにこれからもトレーニングに励みたいと思います。


そして、シーズン後半戦のレース振り返りです。

9月9日

日本学生トライアスロン選手権観音寺大会

日体大トライアスロン部の最大目標でもある

『インカレ男女アベック優勝』

に向けて、一人一人が強い思い持ち臨んだ大会。

様々な感情に触れ、選手として、チームとして1つになったレースでした

仲間がいるから、ここまでできる。

ゴールで待っている人がいるから頑張れる。

そんな事を改めて感じたレースとなりました。

日本トライアスロン選手権

チームとして全員が応援に駆けつけ、選手をサポートした大会。

きつい場面でも頑張れたのは、チームの支えがあったから。

青いジャージが見え、声援を受けるたびに選手は頑張れました。

北條の優勝

日体大トライアスロン部にとって、とても刺激的なものとなりました。

10月21日

日本学生スプリントトライアスロン選手権 兼 トライアスロンチームタイムトライアル選手権大会 

四年生引退レース。

気持ちよく引退するため、今シーズンの締めくくりをするため、各自の目標を持って臨みました。

今シーズンを振り返ると、多くの選手の成長が見れました。

色んな所から刺激を受け、来シーズンは一段と成長した姿で戻ってまいります。

引き続き、ブログも毎週更新していきますので、これからも是非ご覧ください。

これからも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願いします!

トップページに戻る