calfman japan season17 第4戦 南関東ステージ 結果報告
こんにちは。
2月8日(日)神奈川県にて【Calfman Japan Season17 第4戦 南関東ステージ】が開催されました。
●レース概要
開催地: 川崎港東扇島
競技距離:1stRun5km/Bike30km/2ndRun5km
●結果
-エイジ男子-
11位 小川 颯斗(2年) 1:27:28
-エリート男子-
35位 花岡 秀吾(1年) 1:24:39
2020年最初のレース。
そして、calfman最終戦のチャンピオンシップを目前に控えたレースです。
会場に緊迫した空気が流れる中、先に行われたのはエイジ男子。
出場した小川は1stランで出遅れたもののバイクで巻き返し、21位から7人抜きの14位で2ndランへ移ります。
2ndランでも3人を抜き11位でフィニッシュ!
強風が吹き荒れる中、ドラフティング無しのレースであった為、バイクではかなり苦しい場面もありましたが踏ん張りました!
悔しい結果ではありますが、冬季に練習してきた事が少しずつ身になってきたと感じたレースだったと言います。
今後の活躍に期待が高まります!!
その後行われたエリート男子に出場したのは1年の花岡。
日体大4年生の安松も出場した今回大会。その背中を追います。
1stランでは小川同様、出遅れてしまいましたがバイクで巻き返し40位から24位まで順位を上げます!
バイク中後ろから来たパックに合流し、うまく流れに乗りました。
しかし、バイク中に足をつってしまうというハプニング!
その影響で2ndランでは思うように走ることが出来ず、順位を落としてしまいました。
今回のレースでは実力を発揮する事が出来なかったので、最終戦であるチャンピオンシップでは冬季の練習の成果を発揮できるように頑張ります!と花岡からコメントを頂きました。
チャンピオンシップでのレースに注目です!!
当日は沢山の応援ありがとうございました。
2020年は始まったばかり!今後の活躍にご期待ください!
これからも日体大トライアスロン部をよろしくお願い致します。