日本トライアスロン選手権(2023/東京台場)東海ブロック代表選考大会 結果報告・ 京都丹波トライアスロン大会/近畿ブロック選手権

こんにちは!
いつも日体大トライアスロン部の応援をありがとうございます!
7月9日(日)に岐阜県海津市国営木曽三川公園内において
「日本トライアスロン選手権(2023/東京台場)東海ブロック代表選考大会」が開催されました。
以下概要と結果、レース展開です。

●概要
・開催地: 岐阜県海津市国営木曽三川公園内

●開催競技:ラン5km/バイク40km/ラン5km

●結果
3位 大谷友哉 1:31:41  【国体枠 愛知1番手】
8位 中嶋将太   1:39:30 【国体枠 静岡2番手】

●展開

今回雨の影響でデュアスロンで開催されました。

第一ランでは、大谷と中嶋が積極的な走りを見せ、同タイムの4位と9位でバイクに移ります。
バイクでは、ほぼ同時にスタートしましたが、中嶋が徐々に先頭に離されてしまい、第二集団でレースを展開!大谷は先頭集団に入り、レースを進め、先頭とタイム差なしの5位でバイクを終え、中嶋も粘り、8位でバイクを終えました。
第二ラン、大谷は第一ランからの選手達との勝負!ここでも粘りの走りを見せ、3位でフィニッシュ!中嶋は順位を落とすことなく、安定した走りを見せ8位でフィニッシュしました。

今大会で大谷は愛知の1番手、中嶋は静岡の一番手国体の出場権利を獲得することができました!


そして同日に行われました、
「第9回京都丹波トライアスロン大会/近畿ブロック選手権」が開催されました。
以下概要と結果、レース展開です。

●概要
・開催地:京都府丹波市 桂川(大堰川緑地公園)及び周辺地域
・開催競技スイム750m/バイク22.8km/ラン5km

●結果
8位 中村優里 1:15:52

●展開

スイムでは、集団になんとか食らいつき全体の36位(女子7位)でスイムフィニッシュしました。
バイクでは、乗り出しで遅れてしまいパックを逃してしまい、後を追う展開となりましたが、少し順位を落とし全体42位(女子9位)でバイクを終えました。
ランでは、粘りの走りをし、一つ順位を上げ8位でフィニッシュ!
残念ながら国体の出場権を得ることはできませんでしたが、積極的なレース展開をすることができました!

当日は沢山の声援、応援ありがとうございました!
今後とも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願いします!

トップページに戻る