2022 彩の国トライアスロン in 加須大会結果
こんにちは!
6月5日(日)に渡良瀬遊水地にて「2022 彩の国トライアスロン in 加須大会」が開催されました。
日体大トライアスロン部からは、3年の福島がCカテゴリーに出場しました。
以下、結果と感想になります。
〇レース概要
開催地: 埼玉県加須市渡良瀬遊水地内特設コース (中央エントランス、下宮橋周辺)
競技距離: スイム0.75km/バイク21.6km/ラン5km(スプリントディスタンス)
〇出場選手
彩の国C
1位 福島 旺(3年) 01:01:16
〇感想
今回のレースは練習の一環として出場しました。前回の学生レースでペース配分に課題を感じたので、落ち着いて展開することを意識して臨みました。数少ない実践で良い刺激を入れることができたので、今月末の関東インカレで最大限のパフォーマンスを発揮できるように、残りの期間で練習を積んでいきたいです。
〇展開
学生界でトップレベルのスイム力を持つ福島は安定した展開を見せ、2位に約40秒差をつけ、スイムラップ1位でバイクへ移ります。
スプリング大会では前半でやや攻めすぎ、後半に苦しんだバイクパートですが、感想にもあるようにペース配分を意識し落ち着きを見せ、こちらもラップ1位で降車ラインを駆け抜けます。
ここまで安定したレースを展開し迎えたランパートも、16:58と粘りを見せラップ1位でのフィニッシュとなりました。
スタートからゴールまで先頭に立ち、全てのラップで1位を獲得した福島は日体大トライアスロン部主力選手の1人でもあり、これからのレースでの活躍も期待です!
当日は応援ありがとうございました。
これからも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願い致します。