燃ゆる感動かごしま国体2020 トライアスロン競技リハーサル大会 結果報告

 

 

こんにちは。

 

 

1117()に鹿児島県天城町にて[燃ゆる感動かごしま国体2020 トライアスロン競技リハーサル大会]が開催されました。

以下レース概要と結果です。

 

 

レース概要

開催場所:天城町特設トライアスロン会場(国体トライアスロンコース)

競技距離:スイム1.5km/バイク42.8km/ラン10.7km(ドラフティング許可レース)

 

 

結果

〈男子〉

9位 甲斐 瑠夏 (2)  2:15:34

 

〈女子〉

優勝 宮田 彩花 (3) 2:27:26

 

 

来年の国体の舞台となるコースで行われた今大会。

 

いばらき国体で存在を強く示した日本体育大学トライアスロン部がここでも記憶に残るレースをしてくれました!

男子はスイムで集団から飛び出す選手が見られる中、甲斐は落ち着いて次の集団でスイムアップ!

バイクでは先頭よりも速いペースで差を詰めますがランのテクニカルなコースに大苦戦。

9でのフィニッシュとなりました。

 

 

 

甲斐自身は

「予想外の起伏の激しいコースでビビりました。

今シーズンラストレースでもあり、最後まで楽しくレースすることができました。」とポジティブなコメント!

更なるレベルアップに期待です。

 

 

 

 

 

宮田はスイムから後続を引き離しバイク、ランと共に単独状態!

 

単独走というあまり見ない状態にも関わらず安定した走りを見せ見事優勝!

 

 

宮田は「今シーズンラストレースで優勝出来たことは嬉しいですが、課題が沢山見つかったので、来シーズンに向けて、1つずつ潰していきたいです。応援ありがとうございました。」と来シーズンに期待できる頼もしいコメント!

 

 

 

当日はたくさんの応援ありがとうございました。

これからも日体大トライアスロン部をよろしくお願いします。

トップページに戻る