第19回日本デュアスロン選手権 結果報告


こんにちは!

いつも日体大トライアスロン部の応援をありがとうございます。

11月4日(土)に山形県寒河江市にて【第19回日本デュアスロン選手権】が開催されました。
以下レース概要とレース結果です。


●レース概要
会場:グリバーさがえ 及び 河川管理道路
競技距離:1stラン 5km/バイク 20km/2ndラン 2.5km
開始時間:男子8:50スタート(30分遅れ)
女子10:40スタート(10分遅れ)


●レース結果
-男子-
23位 本木颯人(3年)0:57:29
33位 大山輝向(2年)0:58:49

-女子-
2位 島崎茉央(1年)🥈1:03:03
13位 正垣水梨(1年)1:06:52
14位 山下甘紅香(1年)1:07:36


展開

●男子
先頭の大集団から少し遅れて、大山が1stランを終える!それに本木が続く!


バイクでは本木が、先行していた大山含む集団を吸収しレースが進む。途中大山はアクシデントがあるも、諦めずにレースを進める。


2ndランでも集団内での戦い、そして前の集団からこぼれてくる選手を吸収し本木が23位!


最後まで粘った大山は33位という結果となった。

●女子
1stランは第一集団の島崎、少し後に正垣、山下と続く。バイクでは島崎が集団内でも存在感を出しながら進める!

先頭一名が飛び出しブリッジをかける!山下は徐々に前との差を詰めて正垣を吸収。

正垣はバイクパートに置いて苦しい走りとなる。


2ndランでは島崎が途中落車をするも、先頭との距離を段々と詰めていく!

惜しくも残りわずかというところだったが、アクシデントを感じさせない圧巻の走りで2位表彰台!
正垣が集団から置いてかれるも、巻き返しを図り、13位!山下も走り出しでアクシデントが!前だけを見て最後まで走り切りました!


非常にテクニカルなコースレイアウト。
また雨という気候の中でのレースでしたが、一人一人が目的を持って挑みました!
その中でも島崎が2位表彰台!
世界選手権の権利を獲得しました!

当日は沢山の応援ありがとうございました!
今後は記録会シーズンに向けて部員一同、精進して参ります。

今後とも日体大トライアスロン部の応援を宜しくお願いいたします。

トップページに戻る