活動紹介

こんにちは。

現在活動自粛中ではありますが、普段どのような活動しているのかを紹介していきたいと思います!
新入生の皆さんはこれを見て是非どんな部活かイメージしてみてください!


日体大トライアスロン部は1日に2種目の練習を行なっています。
全体での活動は月曜日と金曜日を除いた、週5日間!!

それでは、曜日ごとの練習内容・練習場所を紹介していきます!

 

火曜日:スイム(大学)、ラン(駒沢公園)
スイムでしっかり泳ぎ込んだあとは、駒沢公園に行きラン!
体が重たく感じます、、、


水曜日:スイム(大学)、バイク(大学)
スイムはドリル系。動き作りはとても重要です!
ここで身体の使い方を身につけます。

バイクはローラーを使ったトレーニング。
全員が並んでローラーを漕ぐ姿はとてもかっこいいです。



木曜日:フリー、スイム(大学)
スイムまではフリー!それぞれ自分で考え、課題に取り組みます。
木曜日スイムはとにかくハード!!!


土曜日:スイム(大学or平塚の海)、ラン(砧公園)
夏は平塚までバイクで移動し、OWS(オープンウォータースイム)!海で泳ぐ練習です!
なかなか海で泳ぐ機会は少ないので、レースを想定した練習が出来ます。

スイムを大学で行う場合は、砧公園に行き走ります!たくさん走ります!


日曜日:スイム(大学)、バイク(大井埠頭)
スイムのあとは、バイクで大井埠頭へ行きます!ここでの練習はかなりの高強度、、、。
実践を意識して帰る頃はくたくたです。

 

※種目が前後したり、練習場所を変更する時もあります。

日体大トライアスロン部の特徴は、学生が主体となって練習メニューを作ったり、活動を行なっているところにあります。
この環境を生かし、学生たちは高い意識の中、日々練習に取り組むことができています!

少しイメージができたでしょうか?


部員には大学から競技を始めた人も多くいます!
一緒に日本一目指してみませんか?

また、
マネージャー大・大・大募集中です!!!

少しでも気になったら、以下のURLからInstagramを開き、DM(ダイレクトメール)を下さい!
ご連絡お待ちしております!!
https://www.instagram.com/nssu_triathlon/?hl=ja

トップページに戻る