バイク練習紹介

【バイク練習紹介🚴】

こんにちは!
いつも日体大トライアスロン部の応援ありがとうございます!

今回は日体大トライアスロン部のバイク練習について紹介します。

バイク練習は水曜日日曜日に行っています。


[水曜日]


水曜日の練習は大学で固定ローラーを使い、横一列に並んで練習しています。レースを意識したレースペースの練習や、高回転や片足ペダリングなどの技術練習も行なっています。
シーズンが近づいてくるとやローラーを漕いだあとすぐに走りブリックの強化をしています。

[日曜日]


日曜日は彩湖や実走に行き、より実践を意識した練習をしています。ブリック練習の中にトランジションからバイクの乗り出しの練習も行っています。レース本番では焦ってトランジションをスムーズにできないことがあります。
例えば、ヘルメットをうまくはめられなかったり、靴が履けなかったりすることがあります。ですが、ブリック練習でトランジションの練習も行うことで、本番でも自分のイメージしていることができるようになります。また、本番を想定して、アイテムを並べる位置なども考えながら行っています。


もちろん頑張る練習も大事ですが、彩湖でのブリック練習ではどうしたら楽に走れるかや、ランにつなげられるかなど、本番を想定してうまく集団走をする練習も行っており、ただ自足が着くだけではなく、レースを想定した練習をすることができています! 


バイクは強度が高い練習できついですが、仲間と練習することでもっと強くなれます!

日体大トライアスロン部に少しでも興味がある方、是非お越しください!

最後までご覧いただきありがとうございます。
今後とも日体大トライアスロン部の応援をよろしくお願い致します。

トップページに戻る