高校生体験会

【高校生体験会】

こんにちは!

いつも日体大トライアスロン部の応援ありがとうございます。

今回、日体大トライアスロン部初の試みとして高校生を対象とした体験会を実施しました!期間は8月2日(火)〜4日(木)の3日間で、合計13名の高校生が参加してくれました!

ここで、3日間の練習内容を紹介します!


8月2日(火)

17:00〜19:00 スイム 19:30〜21:30 ラン

スイムは短いサークルで淡々と泳ぐメニュー。ランは駒沢公園で変化走を行いました。

この時期は夜でも非常に蒸し暑さがあります。そのため、ただ走力をつけるだけではなく、蒸し暑さに耐える精神力も鍛えられます!


8月3日(水)

17:00〜19:00 スイム 19:50〜21:30 バイク(ローラー台)+ラン

この日のスイムは他部活との兼ね合いで、急遽リレーメニューに変更!5チームがポイント制で競うということで、かなり盛り上がった練習になりました!

バイク練習は20分間全力で漕ぐバイク力強化メニュー!終わった後には心拍計測を行い、自分がどこまで追い込めたのかチェック。今後の指標にもしています。

そして、この日のラストは、バイクランのブリック!キツいのは当たり前ですが、タイムを上げるためや誰かに勝つための作戦を持ちながら出来る練習でもあります!


8月4日(木)

18:00〜20:00 スイム

木曜日はスイムメインの練習日です。

この日は、短い距離でスピードを上げ、それを何セットも繰り返すメニュー。各コースで声を掛け合い、キツい中でも集中を切らさずにやり切りました!


参加してくれた高校生の皆さんありがとうございました!非常に良い雰囲気で練習ができ、大学生にとっても刺激的な3日間となりました。

日体大トライアスロン部では、今後もこのような体験会を実施していく予定です。高校生の皆さん、日体大トライアスロン部に是非お越しください!

最後までご覧頂きありがとうございます。

今後とも日体大トライアスロン部の応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る