幹部交代式

こんにちは。

先週12月13日(木)に幹部交代式を行いました。

トライアスロン部が学友会に所属する部活動であるということを実感するこの行事。

この式をもって、4年生は正式に引退しました。

まずは4年生一人一人から話をしていただきました。

この1年間

浅見 拓音

有島 愛葵

飯田 健太

石川 輝

野口 剛

北條 巧

阿間見 眸

個性派揃いの7名がチームをまとめ、成長させてくださりました。

以下、前主将 石川輝からのコメントです。

前年度から1年間主将を務めさせていただきました、石川輝です。

ただでさえレベルの高いチームで、競技力の無い自分が全員を引っ張っていく事が出来るのか本当に悩み、苦労しましたが、同期を頼りに4年生らしい個性豊かであり、強いチームを作る事が出来ました。

ですが、実際のところインカレでの男女団体優勝は成し遂げる事が出来ませんでした。

ただ力があるだけで優勝出来るものではなく、目標に対して全員の力が1つに向かうようにどのようにして想いをまとめていくか

また全員が力をしっかり発揮する事が出来る環境作りが大切であり、そういった点に関しては今でも後悔、反省が残るところです。

私達の背中を見てくれた後輩達がそういった面を感じながら、素晴らしい新チームを作り上げてくれると期待しています。

また現1.2.3年生はほとんどの学生が意識を高く持っている為、チームワークの面でも実績の面でも史上最高を目指して突き進んでいってほしいと思います。

最後に自分たちが必死にトライアスロンに打ち込める環境を作っていただいた、全選手の保護者、部長である伊藤先生、卒業生の方々には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

今後とも日体大トライアスロン部にご声援のほど、宜しくお願い致します。

日々のトレーニングに対する態度や1つ1つのレースに対する態度、どれを取っても尊敬できる大きな背中の4年生でした

今まで本当にありがとうございました。


そしてここからは、新主将 安松青葉を筆頭に、3年生4名が幹部を務めます。

以下、安松からのコメントです。

この度石川輝さんから主将を交代致しました安松青葉です。

日体大トライアスロン部はこの1年で学生界のみならずトライアスロン界全体で名前を知って頂くことが出来ました。

チームメンバーの一人一人が意識を高く持てるようなチームを目指し、「学生タイトル完全制覇」を目標とし、最強で最高のチームを目指して全力で主将を務めて参ります。

日体大の活躍にご期待ください!

4年生とはまた違った雰囲気を持つ3年生。

チームワーク」とは何か。

チームをより強く、より良くしていこうという姿勢が見えました!

その後は、部長やいつも支えて下さっているOBの方々からもお言葉も頂き、自分自身の役割やチームを見つめ直す貴重な時間となりました!

来年度の目標は、

「学生タイトル完全制覇」

この目標に対して何をするべきなのか、何ができるのか、しっかりと考えながら向かっていきます!

新体制となった日体大トライアスロン部もよろしくお願い致します。

トップページに戻る