卒業生紹介

こんにちは。

 

3月15日に日本体育大学世田谷キャンパスにて令和2年度卒業式・学位授与式が行われます。

 

トライアスロン部からは5名の4年生が卒業します。

 

宮田彩花(2020年度主将)
栂野翔也
江成みなみ
倉持佳太
平林毅郎

 

昨年は練習やレースだけでなく生活面でも新型コロナウィルスの影響を受ける中、チームを引っ張ってきた4年生。

そんな4年生に4年間の振り返りをしてもらいました!


宮田彩花(主将)

4年間は沢山の事がありました。
入部したての頃は不安とワクワクの中、がむしゃらに毎日の練習をこなしていました。段々と先輩方と一緒に練習ができるようになり、楽しく、学年を重ねていけたと思います。
競技力の向上を実感したり、応援してくれる人が増えていったり、個人からチームを考えるようになったりと、少しずつ成長もできました。
『大学生活はトライアスロン漬けな毎日』になると思っていましたが、4年目は本当にやり切れない年になってしまいました。でも競技以外にも目を向ける機会になったので、そこはまぁ良かったなと思います。
主将として、一人の元選手として、周りに少しでも良い影響を与えられていたら、嬉しいです。

後輩の皆さんは、後悔のない様に毎日楽しんでね!
陰ながら応援してます、がんばれ!


栂野翔也(副主将)

最後の1年コロナという試練に負けたこと悔やみます。
以上、ありがとうございマンモスの牙


江成みなみ

この4年間、楽しいことばかりではありませんでしたが先輩後輩同期がいたから頑張れたこと、乗り越えられたことが沢山ありました。
学生最後のシーズンは、思い描いていたものではなく、1人でのトレーニングが続き正直とても苦しかったです。しかしその分、みんなでトレーニングを行える環境や時間はとても大切なものなのだと改めて強く感じました。
だからこそもっとみんなといっぱい練習したり、合宿にいったり、遠征に行きたかったなと思ってしまいます。
でも、こんな年があったから余計に忘れられない4年間になったのではないかと思います。
ありがとうございました。


倉持佳太

僕の4年間は怪我をしている期間が長く思うような活動ができなかったり、両親に自分のレースを見せることができず後悔が多いです。
しかし、チームの一員として合宿やインカレの帯同などで成長した部分やチームの勝利に貢献できた部分もあり、4年間の部活動生活は濃く有意義な時間だったと思います。


平林毅郎

まず、4年間お世話になった先輩方や関係者の方々に感謝を伝えたいです。

トライアスロンを大学から始め、3種目どれかを経験していたわけではなかったので右も左も分からない中でのスタートでしたが、一緒に練習する中でいろいろなことを学ばせていただきました。

色々なレースに出てきましたか、その中でも印象に残っているレースは2019年、2020年のインカレです。

2019年のインカレでは自身としては2回目のインカレで、チームとしてインカレ団体アベックの目標があったので少しでもチームのために貢献しようと走ったレースでした。
レースの序盤から自分の中で周りを見てレースを運ぶことができ、スイムアップの段階でレースプランよりいい位置で上がることができ、バイクの漕ぎ出しで第一パックの最後尾が見えていただけに追いつきたかったなぁという後悔は少しあります。
それ以降は、バイクにおいて絶対的な信頼を置いていた当時1年生の本多晴飛と面白いくらいに集団をコントロールでき、きつかったですがずっと笑って走ってたと思います。
チームとしても、創部以来初のインカレ団体アベックを取ることができ嬉しかったです。

今年のインカレは、2019年のスプリントが豪雨で中止になり、そのあとはコロナの影響で、軒並みレースが中止になり思い描いていた最高学年とは少しかけ離れてしまいました。
インカレまでは大半が地元で1人での練習で、勉学との両立しながらレースがあると信じてコツコツ練習してきました。
4年生最初で最後のレースのインカレでは、「自分のレースしてこい」と後押しをもらい、ゴールするまで自分のレースをしようと挑みました。
ランスタートで前に日体大勢が5人、団体入りするために走りました。最後に自分の中でいい形でレースを終えることができ、よかったです。

卒業後は小さい時からの夢を叶えるべく、地元岐阜のために働きます!
その為に今は、勉強頑張ります。
(周りの4年生が少し羨ましいですw)

仕事が落ち着いたら、ひっそりとトライアスロンをやりたいなーって思ってるので、レースかなんかで見かけたときは声かけてもらえると嬉しいです。

4年間で自分自身を成長させてくれた日体大トライアスロン部をこれからも応援してます。

後輩達頑張って!
来年のインカレは応援行きます!

4年間本当にありがとうございました。

 


 

4年生の皆さん、これまで本当にありがとうございました。先輩方が築き上げ、受け継いで来た日体大トライアスロン部の名に恥じぬよう、在校生一同目標に向かって尽力して参ります。

4年生の今後の更なるご活躍をお祈りしております。
4年間お疲れ様でした!

 
これからも日体大トライアスロン部の応援よろしくお願い致します!!

トップページに戻る