マネージャー特集!!

 

 

こんにちは。

 
今回はマネージャー特集!!
監督、コーチがいない日体大トライアスロン部にはマネージャーが必要不可欠です。

 

現在日体大トライアスロン部は

下妻 真帆呂 (1年)       

鈴木 詩乃 (1年)


の2人です!

写真:左 下妻 真帆呂 (1年)        右:鈴木 詩乃 (1年)

 

 

毎日選手をサポートしているマネージャー2人にインタビューしました。

  
インタビューの内容は

・マネージャーをやろうと思ったきっかけは?
・大変なことは?
・心がけていることはなんですか?
・今後について一言!

の計4つ

  

  

それではどうぞ!

 



Q.マネージャーをやろうと思ったきっかけは?

 

下妻: マネージャーとして入部できる部活を探していた時に、トライアスロン部の体験に行ってみたらとても楽しかったからです!

鈴木: マネージャーとしてスポーツに関わりたかったからです。

  

 

  仕事を分担して頑張ってくれている2人ですが、

Q.大変なことは?

 

下妻: スイムの時にタイムをとることです。人数が多いと頭が爆発しそうになります笑

鈴木: 人数が少ないのでやる事が多かったり重なったりすると大変です。

 

  

いつも選手のサポートに追われて忙しいマネージャーですが、

Q.心がけていることはなんですか? 

 

下妻: スムーズに練習を進行できるように各チームが作ってくださったメニューでわからないことがあったときは、そのままにせず、すぐに聞くように心がけています!

鈴木: 選手がより練習に集中できる環境をつくること、スムーズに練習がながれるようにすることです。

 

Q.今後について一言!

 
下妻: 辛い時ややる気がなかなか出ないときもありますが、選手たちか満足のいく結果が出せるよう、縁の下の力持ちになってがんばります!

鈴木: インカレアベック優勝二連覇に競技では貢献できないのでサポートとしてチームに貢献したいです。

 

 
普段見れないマネージャー熱いの想いが聞けることができました!

  

 

いつも身近で支えて、応援してくれる人がいることは、選手にとっても心強いです。
常に感謝の気持ちを忘れずに、練習に励んでいきます。

 

 

 

これからも日体大トライアスロン部をよろしくお願い致します。

トップページに戻る