各メニューチーム紹介

こんにちは。

 

日体大トライアスロン部はコーチがおらず、学生主体で活動を行っています。その為、練習メニューも種目ごとに得意な学生がチームを組み作成にあたっています。

 

今回は各チームのメンバー紹介とメニューについてなどのインタビューをしていきたいと思います!

 

  

●メンバー紹介(左から順)

 

スイムチーム

山本築(1年)

宮田彩夏(3年)

甲斐瑠夏(2年)

 

バイクチーム

小川颯斗(2年)

栂野翔也(3年)

花岡秀吾(1年)

 

ランチーム

藤部武文(2年)

外山雅大(1年)

飯塚唯(2年)


Q.チーム内での役割は?

 

スイム

甲斐と宮田が基となるメニューを作り、コースごとのタイム調整などを山本が行っています。

 

バイク

基本的には栂野がメニューの作成や週間距離の管理をしています。

 

ラン

ランチームは3名いるのですが、それぞれの意見を聞き、まとめるようにしています。

 

Q.メニュー作りで大事にしていることは?

 

スイム

各選手それぞれの課題を解決する為に、第1のステップになるようなメニューを作ること!

あとは、、、飽きない楽しいメニューを作ること!

 

バイク

怪我のリスクを考えならが作成してまする。''みんなを強くしたい''という思いだけでは意味がないと思うのでプランを立てながら先を見据えて作成しています。

 

ラン

明確な意図を持ってメニューを作るようにしています。また、ケガを減らすためにはどうしたら良いかを常に考えています。

Q.今後の意気込みは?

 

スイム

認定記録会、インカレなどに向けて、スイム練習は全力でサポートさせて頂きます!

 

バイク

''エリートレースで楽ができるバイク力''を部員全員が身に付けれるように頑張ります。

 

ラン

3人の経験と知識を生かして、日体大のランをパワーアップできるように頑張ります!

 

 


 

心強い意気込みを持ってメニュー作成にあっているそれぞれのチーム。

さらなる高みを目指して試行錯誤されたメニューに感謝して取り組まなければなりません。

 

認定記録会やシーズンインに向けて部一丸となって質の高い練習をこなしていきます!

 

これからも日体大トライアスロン部をよろしくお願いします。

トップページに戻る