係紹介 ❶

こんにちは。


今回も日体大トライアスロン部を知っていただくために、部活の紹介を行っていこうと思います!

本部活では部の運営に関わる仕事を分担し、学生主体で取り組んでいます。
今週から2週に渡り、その『係』の仕事内容と所属メンバーを紹介していきます!

第1回となる今週は『渉外係』と『会計係』

●外部と連絡や交渉をする『渉外係

メンバーは(左から)
平林毅郎、倉持佳太、甲斐瑠夏、飯塚唯


主な仕事内容は3つ!

プールの借用
遠征の時のホテル
ハイエースの手配

日頃の練習はもちろん、レース時のホテルやハイエースの手配をレース毎に対応してくれています。


仕事をしていて大変な事を聞いてみたところ…

プールの借用
→他団体の使用時間、責任者の方々の都合を考慮して、毎月決めなければならない。

ホテル、ハイエースの手配
→事前に遠征に行く人数を把握し予約しなければならない。ホテルは試合会場に近く、かつ料金も安いホテルを選びます。
できる限り禁煙室を選ぶことも工夫の1つです!!


部のことを考えると、より仕事の重みも変わってくるみたいです。
失敗の許されない責任重大な渉外係です!

●部のお金を管理する『会計係』!

メンバーは(左から)
小川颯斗、江成みなみ


主な仕事内容は
毎月の部費回収や遠征費など、部活のお金を管理する事


部活動に欠かせないお金の管理を全て行ってくれています!

同じように、仕事をしていて大変な事を聞いてみたところ…
大会前や後に予算をたて決算書を作成しなければならない。計算が合わないことがある為何度も計算し直すこと。


一番重要とも言えるお金の管理は責任感がないと務まらない仕事です!


このようにトライアスロン部は各部員が各係に所属し、責任を背負って部活動に励んでいます。

来週は『備品係』、そして我が『広報係』の紹介です!


来週も是非ご覧ください!

トップページに戻る