新メニュー隊長 インタビュー

こんにちは。

新体制になり1週間!

新たな試みや変化が各所で見られています。

日体大トライアスロン部では、得意種目や高校まで専門としていた種目ごとにチームを組み、メニュー作成を行っています。

4年生の引退に伴い、各チームにも変化が…

そこで、今回は全体のメニューを主に作ってくれている各チームの新メニュー隊長にインタビューしてみました!

現在メニュー隊長を担っているのはこの3人!

●スイム 甲斐 瑠夏(1年)

●バイク 栂野 翔也(2年)

●ラン    安松 青葉(3年)

3つの質問を投げかけてみました。


1週間メニューを作ってみての感想を教えてください!

栂野:以前から自分が作った時のことを考えてシミュレーションしてたので迷いはなかったです。ただ、スイム、ランとの兼ね合いが難しいです。

甲斐:メニューを作る難しさを1番に感じました。ただやるだけでは意味がない!

今までメニューを作ってきての感想を教えてください!

※安松は今までもメニュー作りに参加してきたため、質問内容を変更しています。

安松:メニューは楽しく作らせて貰っています。

メニューを作ることでより深くメニューの意図を考える事が出来、自分自身も成長しています。


どんな事に気をつけてメニューを考えていますか?

安松:疲労度やウィークポイントを考え、目標に応じたメニューを作るようにしています。

また、ランはケガが多いので強度も細かく調整しています。

栂野:第1に選手の怪我のリスクを考えます。1人怪我で欠けるだけで雰囲気が悪くなる時があるので、全員で練習できるように危機感を持ってメニューを作ってます。

選手に疲労度を聞いて、強度を変えたりしてます。

甲斐:しっかり目的を設定して、それを達成できるようにメニューを作っています。また、どんなにきつくても楽しめるメニューを!


今後に向けて意気込みをお願いします!

安松:現在までかなりのラン強化をしてきたつもりですが、各種目チームとの連携をして更なる走力を約束します!

栂野:"世界で戦えるバイク力"を付ける自信があるので僕を信じてメニューを行なってください!!

僕も覚悟を持ってます!付いてきてください!!

甲斐:最強のスイム力を約束します!任せて下さい!

心強い意気込みを聞かせてくれた3人。

質の高い練習を継続できるよう、部員全員で盛り上げて冬のトレーニングに向かっていきます!

next race

11.25  calfman 第2戦 東海ステージ/ ベルマーレ駅伝

トップページに戻る