部員紹介②

こんにちは!

先週に引き続き部員紹介をしていきます!今週は3年生の紹介です!!

●選手

・福島旺(ふくしまあきら)

体育学部体育学科

今1番したいことは?

旅行

普段の反動からか、最近はめちゃくちゃのん  びり過ごしたいと思うようになりました!先日Day offで充実した1日を過ごすことができ、その時の優雅すぎる時間は忘れることができません!1日でこんなんだったら何泊か遠出したら死んでしまいそうです☺️今まで旅行は全くしたことがなく、合宿やレースなどで綺麗な海や美味しいご飯、環境が良すぎるホテルといったものを目にしてきましたが、そういったところを心身ともに穏やかで密度の濃い日を過ごしてみたいです!

頑張れる1曲は?

ベリーグッドマンのライオンという曲です!ライオンを聴くと気持ちが沈んでいる時やあまり気が乗っていない時でも頑張ろうと思えます!メンバーの実体験を元に構成されたMVを見返すと立ち止まっていられないと思えます!あとは楽曲名がライオンということで日体大と関連づけてしまうところもあり、レースはもちろん、学生生活でも前を向ける応援歌です!

新入生に一言

 トライアスロンは自分との勝負!練習もレースも、日常生活も自分と向き合うことで充実したものになる!4年間を頭のおかしい奴らと過ごそう!マネージャーも常に大募集!入ったらウォッチの計測の仕方より先にほぐしを学ぶこと!それと指は鍛えておくこと!ほぐしで使います!

なにかあれば

単位を何個か取ってなかったり、落としたりしているので今年もコマが多いです!一緒に頑張りましょう!
 @akira2940_0825


・立花匠(たちばなしょう)

体育学部体育学科

今1番したいことは?

野球観戦に行きたいです。NPBもみたいですが、やっぱりMLBを生で観戦してみたいです。大谷翔平選手の二刀流を生で観戦したいです。

頑張れる1曲は?

Runaway(U&I)

理由は、自分の気持ちを代弁してくれるような歌です。緊張してる時に緊張をほぐす時などによく聞きます。

新入生に一言

まず新入生の皆さん御入学おめでとうございます。トライアスロンは3つの競技から構成されており試合時間も2時間と少し長いかもしれません。しかしゴールした時の達成感は他のスポーツよりも大きいと思います!トライアスロンを全く知らない初心者の方でも経験者の方でも、少しでも迷ってる方、是非一緒にトライアスロンやってみませんか!?

なにかあれば

「坂は友達🚴‍♂️」メンバー募集中です

あと、岩本蓮加さんと五百城茉央さんが可愛いです。是非調べてみてください!


・小川兼太朗(おがわけんたろう)

スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科

今1番したいことは?

前々から友達と計画してることが2つあります。1つ目はメイド喫茶に行くことです。行こう行こう言って結局行ってません。チキってはないです。もうひとつが制服ディズニーです。僕ももう20歳になので、賞味期限が切れる前に達成したいです。このようなご時世でやりたいこともなかなかできず、また練習の疲れもあります。このような計画をしても、結局は大の字になって寝ることがいつも1番になってしまいます。

頑張れる1曲は?

UVERworldの一滴の影響

試合前や練習前ではなく、行き詰まった時に聴きます。

1番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと 誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで 立ち止まらないで」

ここの歌詞が刺さります。苦しい時にヘビロテしてました。よかったら聴いてみてください。

新入生に一言

新入生の皆さん、大学からトライアスロンを始めてみませんか?僕も大学から始めました。とても過酷な競技ですが、トライアスロン部のみんなで行う練習はとても楽しいものですし、競技以上に人としても強くなれます。よかったら練習を見に来てみてください。マネージャーも大募集してます。


・三須友莉(みすゆうり)

スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科

今1番したいことは?

かなと海外旅行

最近かなと2人で卒業旅行に行くための貯金を始めました!

行きたいところはハワイ、ロス、ニューヨーク行きたいところが沢山あります!!!

途中でお金がなくて行けないなんてことにならないように毎月コツコツ貯めたいです✌🏻

頑張れる1曲は?

against】山本彩

元々この曲は山本彩がコロナ禍で思うように練習や大会が出来ない学生に向けて書いた歌で、実際に自分の部活のエピソードも入れて作ってくれたとーーーーーっても思い入れの深い1曲です!!!

いつもレース前日にはこの曲を寝るまでずっとループ再生してます!笑

今シーズンも来シーズンも絶対にこの曲が勝負曲!!!!!!!

新入生に一言

ご入学おめでとうございます!!私は3種目どれも未経験で始めました。初めは練習について行けなくて辛かったけど、沢山の心強い先輩方や後輩達のおかげで今は楽し苦しく練習が出来ています!!

初心者でも強くなれる環境はあると思います。チームに必要じゃ無い存在はいません!!!一緒に日本一を目指しましょう🔥待ってます!!!!!


●マネージャー

・渡辺彩音(わたなべあやね)

スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科

(写真左)

今1番したいことは?

三須友莉と鈴木芳菜と国内旅行

海外旅行に行けるほど貯金額がないと言ったら国内旅行にも行ってくれると言ってくれました。でも三須鈴木の文章を見るとなおさら虚しくなってきたのでまだ海外旅行も諦めてません。貯金頑張ります。

頑張れる1曲は?

モーニング娘。の「what is loveです。

モーニング娘。に限らずハロプロはどの曲を聴いても死ぬほど元気が出ます。

まだモー娘。っているの?ハロプロって何?と思ったそこのあなた、すぐにYouTubeで検索してください。

今のところトライアスロン部は誰も沼ってくれません。なので4年生になったらスイムかバイクで2時間永遠ハロプロを流してやろう計画を立てています。

ちなみにサブスク公開していないのでYouTubeで生歌ライブ(オタクのコール付き)です。

この学年はオタク・熱狂的なファンしかいないのでいつもは埋もれてしまう私がこの質問では1番目立とうと頑張りましたがいかがでしたか。

新入生に一言

ご入学おめでとうございます。

選手はもちろんマネージャーも大大大募集中!!!

私はトライアスロンって何?から始まりましたが今はこの部活のマネージャーができて本当によかったと思っています。学生トップクラスの練習量、実力を誇るこの部活では選手が本気で競技に取り組んでるからこそマネージャーも非常にやりがいを感じます。

一緒に日本一のマネージャーになりましょう!!


・鈴木芳菜(すずきかな)

体育学部健康学科

(写真右)

今1番したいことは?

海外旅行✈️

元々高校の卒業旅行で海外行く予定でしたが、コロナの影響で行けなくなってしまったので行きたいです!!!大学の卒業旅行は絶対に行きたいので三須ちゃんと既に計画を立てて貯金を始めました!行きたいところはLA、NY、グアム、ハワイ等沢山あるので行けなくならないようにこれから貯金頑張ります💪

頑張れる1曲は?

ドリームキャッチャー/ベリーグッドマン

3の部活の引退試合や大学受験期にこの曲を沢山聴いて頑張っていました!今でも頑張らなきゃいけない時や行き詰った時にこの曲を聴いて自分を奮い立たせて頑張っています!歌詞がすごい良くて刺さるのでみなさんも是非聴いてみてください!!!

新入生に一言

ご入学おめでとうございます!選手はもちろんですがマネージャーも大募集しています!!!

私はスポーツを頑張っている人たちを支えたくてこの部活のマネージャーになりました。最初はわからないことだらけでしたが、この部活に入って選手が本気で取り組んでいる姿を見てとてもやりがいを感じますし、私ももっと頑張って選手を支えたいと思うようになりました!マネージャーとしてスポーツを頑張ってる人を支えたいと思っている人、大学でも競技を頑張りたいと思っている人誰でも大歓迎です!

このチームで一緒に日本一を目指しましょう!!!


3年生は個性豊かで親しみやすく、練習熱心な学年です!!!

来週は4年生の紹介です!お楽しみに!!!


これからも日体大トライアスロン部の応援、よろしくお願いします!

トップページに戻る