H.I.S.ホノルルマラソンツアー2018

こんにちは!

2年の滝口彩夏です😊

12月5日(水)から12日(水)にかけてH.I.S.ホノルルマラソンツアー2018に帯同させて頂きました。

当日までの4日間はジョグ&ストレッチングがあり、コーチ主導でお客さんと一緒に体操をして、海沿いでウォーキングやジョギングを行いました。

また、テーピングやサプリメントの販売を行いました。

テーピングは持っているけど貼り方がわからないという方が多くいたため、テーピングの巻き方の説明をさせて頂きました。

サプリメントはどのタイミングで摂取する事で、最大の効果が得られるかなどのお話をコーチの方と共に説明させて頂き、自分達も勉強になりました。

大会当日は、朝5時からのスタートで、多くの人が集まりコーチ達の指示のもと体操を行いました。

私たちは、中間地点とゴールテントに待機しテーピングや怪我の処置、ストレッチング、アイシング配りを行いました。ストレッチング後に体が楽になりましたと伝えて下さる方がいてとてもやりがいを感じました!

7日間大きな怪我なく無事に終わることが出来ました。

多くの方の助けのおかげで、今回の帯同では普段の活動では経験できないことを経験させて頂きました。

今回学んだことを今後の活動に活かしていきたいです。

ではまた🤗

トップページに戻る