韓国遠征

今回3月12日~19日まで新4年生と新3年生になる27名で韓国にある韓国体育大学へ遠征に行ってきました。

韓国体育大学とは夏には向こうがこっちに来て、この時期は日体大学が向こうに行き日体大レスリング部とはよく交流がある大学で、レスリング以外にもいろいろな競技でオリンピック選手を出している所です。

画像
韓国体育大学前ポーズをとる(左から)井上、森下、音泉、谷田、射場の5選手(笑)

向こうの練習は日本ではあまりやらない3部練習や食事環境、日本との気温の差が大きくみんな慣れるのに苦労していたと思います。

そして、向こうの選手は力も強く変則的で普段は味わえないいい練習が出来ました。

画像

韓国の選手とスパリングをしている佐々木(浩)選手

画像
同じく五十嵐選手


夜練ではヨガがありました。

画像

画像
ヨガは初めて体験する選手も多かったですが、見よう見まね頑張りました。

向こうでは親睦を深めるためBBQを開いてくれました。

画像

向こうは焼き肉も辛かった気がします(笑)


最後の練習では練習試合をやりました。

画像

相手を投げる瞬間の音泉選手

画像
相手ならポイントをとる山中選手

成績的には向こうの選手に押され気味でした。
しかし、最近試合がなかったのでみんな試合が出来、試合勘を取り戻せたのではないでしょうか。

今回の遠征では普段味わえない良い刺激や海外の選手との練習などが体験出来、成功だったと思います。このことを生かしさらなる向上を遂げていきたいです。

記事・広報 西口佳孝

トップページに戻る