アスリートの活躍
2年小田です。
おはようございます。
2月下旬に入り寒暖の差はあるものの、日中は段々と過ごしやすくなってきました。先日、近所で梅の花が咲いており春が近づいてきたなと感じています。
先日は北京オリンピックの閉会式が行われました。過去最多18個のメダルを獲得という日本人選手の活躍を、テレビで観戦する事が出来ました。フィギュアスケートでは多くの選手が自己ベストを出し、スピードスケートの高木美帆選手は女子1000mで五輪新記録を出すなど感動的なシーンを沢山見る事が出来ました。中には思う様に結果を出す事が出来なかった選手もいましたが、「やり切った、4年後に向けてもっと頑張りたい」などアスリートの前向きな姿勢を見て、多くの失敗や壁を乗り越えて努力してきたからこそ、自信を持って発言出来るのだと確信しました。この様な姿勢は私だけでなく、沢山の人達に影響を与えていると思います。改めてスポーツの多様性を感じました。
コロナ禍で思う様に練習は出来ていませんが、今自分が出来る事をしっかりと行い、悔いの無い様1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
今後とも日本体育大学テニス部の応援の方を宜しくお願い致します。
こちら、昨日の練習風景となっております。
失礼します。