気温が上昇して来ました。

1年渡邉です。

こんばんは。

2月も半ばを過ぎ、ようやく春の足音が近づいて参りました。

気温の上昇と共に段々と花粉が飛びやすくなって来ます。本年は昨年よりも3倍近くの花粉が飛散するとも言われています。テニスは屋外スポーツの為、花粉を完全に防ぐ事は難しいですが自分の出来る対策を行い、プレーに集中出来る様頑張って参ります。

明日は平成30年度関東学生新進テニス選手権大会の男女シングルス、ダブルスの決勝戦が行われます。残念ながら本大学からは、男女共に最終日まで勝ち残っている選手はいません。

勝ち残っている選手は全員1部、2部校の選手です。現在、日体大テニス部は男子部女子部共に3部で戦っています。男子部は昨年2部から3部へ降格してしまいましたが、女子部は4年連続上入れ替え戦へ進むも、2部昇格を果たす事が出来ていません。チーム全体のレベルアップの為には個々の技術を磨き、個人戦でも結果を残す事が必要になってくると思います。

今大会、本戦の審判をさせて頂く機会があり、勝ち残っている選手のプレーを間近で見る事で、自分との違いや足りない部分を見付ける事が出来ました。今大会で見つかった課題に取り組み、練習試合や対抗戦で試す事によって、自信に繋げ、個人でも結果を残せる様に頑張って参ります。

今後とも日本体育大学テニス部の応援の方を宜しくお願い致します。

こちら先日の新進本戦の写真となっております。

失礼します。

トップページに戻る