第13回 全日本学生選抜卓球選手権大会
11月26日~27日にかけて千葉県キッコーマンアリーナにて、
全日本学生選抜卓球選手権大会が行われました。
日体大からは、4年生の温 馨、3年生の前瀧美音、相原なつみ、2年生の高橋梓海の女子4名の選手が出場しました。
結果は以下の通りです。
<女子予選リーグ>
(Aブロック)
前瀧美音 0 - 3 成本(同志社大学)
(Eブロック)
温馨 3 - 2 後藤(東京富士大学)
温馨 3 - 2 鈴木(専修大学)
(Fブロック)
高橋梓海 0 - 3 阿部(早稲田大学)
高橋梓海 2 - 3 奥下(日本大学)
(Hブロック)
相原なつみ 3 - 1 打浪(神戸松蔭女子学院大学)
相原なつみ 2 - 3 鎌田(早稲田大学)
<女子決勝トーナメント>
(1回戦)
温馨 4 - 1 前瀧(東京富士大学)
相原なつみ 2 - 4 鈴木(専修大学)
前瀧美音 2 - 4 池上(東京富士大学)
(準々決勝)
温馨 4 - 2 田中(早稲田大学)
(準決勝)
温馨 1 - 4 安藤(専修大学)
(3位決定戦)
温馨 4 - 2 徳永(早稲田大学)
今大会は全日本学生ベスト16と留学生を交えた学生日本一を決める大会であり、文部大臣杯も受賞される大会です。
その様な権威のある大会に日体大からは創部以来初の4人の選手が出場したことは、とても名誉な事だと思います。
結果は相原なつみ、前瀧美音の2人がベスト16、温 馨が第3位の結果を収めることが出来ました。
2016年度の目標である 「 日本一 」 には届きませんでしたが
インカレ準優勝や全日本学生卓球選手権大会で2名のランク入り、全日本学生選抜卓球選手権大会3位と、沢山の全国大会で力を発揮した記録と言えます。
また、この全日本学生選抜卓球選手権大会にて、4年生の温馨は2年生時には優勝、3年生時には準優勝、4年生時は3位と3年連続表彰台に登る事が出来ました。
次の大会は、東京選手権大会ダブルス予選会が12月24日に行われます。
1組でも多く予選を通過出来る様に、日々練習に励みチームみんなで頑張っていきたいと思います。
応援の程宜しくお願い致します。