東京2020パラリンピック 5位入賞!!

824日から92日にかけて東京体育館にて

東京2020パラリンピックが行われました。

本学卓球部からスポーツ文化学部3年生友野有理が出場しました。

結果は以下の通りです。

 

シングルス

予選リーグ1回戦

世界ランキング1位の中国の選手に3-0で負け

予選リーグ2回戦

世界ランキング4位のドイツの選手に3-2で勝ち

準々決勝

世界ランキング5位の中国の選手に3-0で負けました。

 

団体戦はクラス10 世界ランキング13位の竹内選手と組ませていただきました。

決勝トーナメント1回戦はポーランドとあたり、

ダブルスは3-0で負け、

シングルスはペアの選手が3-0で負けました。

 

個人戦 5位入賞

団体戦 1回戦敗退でした。

 

メンタルの面では、試合前から常にポジティブに物事を考えたり、前向きな発言を意識しており、試合でもポジティブに挑めたので良かったです。

中国の2(今回の優勝・準優勝の選手)と試合を出来たことで、今のトップの位置を知ることができました。今後は勝つ為にはどうするか日々考え、頭の中で勝つイメージが明確にできるようにしていきます。

 

今までサポートして下さった方々、練習相手をして下さった方々、指導して下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

次のパリで行われるパラリンピックでの優勝に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願い致します。

トップページに戻る