ロングチームをご紹介します!


【NLSCライフセービングスポーツ】
〜セクション:ロングチーム〜

こんばんは!
本日でセクション紹介も最後になります!

今回は[ロングチーム]についてご紹介します!

〇主な練習場所
・駒沢公園
・片瀬江ノ島
・400mトラックのある公園や競技場

✶ロングチームについて✶
ライフセービング競技の2kmビーチラン、1km×3リレーの種目を目的として中長距離型のメニューをメインに行っているセクションです!
普段の練習では目的にもよりますが、大体10km程度走ります。

■2kmビーチラン:名前の通り砂浜を2km走る競技です。
■1km×3ビーチリレー:1人1km走り、3人で襷を繋ぎます。
駅伝のようなもので、インカレのみ行われます!

今年度の全日本ライフセービング選手権大会では2kmビーチランで男女ともにロングチームの学生が優勝しました!
また、前回大会(第44回大会)でもロングチームの先輩が男女でアベック優勝しています!
2大会連続で日体大の選手が全日本という大きな舞台で優勝しているのです!!

☆一言☆
練習は正直きついです。練習の成果もすぐに現れるわけではありません。ですが、他の種目よりも頑張った成果が結果に表れやすい種目であるように感じます。頑張り次第ではメダルや入賞も狙えると思います!
強くなりたい。新しいことにチャレンジしてみたい。など頑張りたい気持ちがあれば大歓迎です!一緒に強くなりましょう💪

#日本体育大学 #NLSC #日本体育大学ライフセービング部
#春から日体大 #ライフセービング部 #春から大学生
#日体大 #世田谷キャンパス #青葉台キャンパス
#ライフセービング #lifesaving
#ライフセーバー#lifesavingsport
#熱烈歓迎#新入部員募集中

トップページに戻る