受験生必見!活気溢れる大学『日体大』

こんにちは。

ライフセービング部です!

913日、Yahooニュースにて関東の高校生が選ぶ、活気のある大学ランキング1位として日本体育大学が選ばれ、掲載されました!その中でも、様々な部活動が活動している中で、ライフセービング部の名前が挙げられていました。

下記の記事になります!

https://news.yahoo.co.jp/articles/24f843e2e2e97ceddcfced82375b5347305b8400?fbclid=IwAR1YSHNtTiCZObdCTPJKFl57Oku3LimU7SOyp0A8rTrYUAR1nYh73Gw4VHI

突然ですが、「あなたは愛する人を救えますか?」

ライフセービング部では主に、夏の監視活動での無事故を目標にして活動しています。そのために、夏休みの1ヶ月間以外の日は、海やプール、トラック等でトレーニングをして、レスキュー技術を高めています。その中でも、ライフセービングには、ライフセービングスポーツというものがあり、自分の立ち位置を知れる、レスキューを想定した大会があります。他のスポーツと違うところは、ゴールの先に救う命があるところです。このように、ライフセービングには様々な魅力があります!

日体大への進学を考えている方、もしくは既に進学が決まっている方、ライフセービングに興味がある方、私たちと一緒に活動しませんか?

トップページに戻る