部員の声⑥

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
4年の橋本皓平がライフセービング部の魅力を紹介したいと思います。
ライフセービング部に入って良かった事は普通の大学生活では体験出来ない経験をする事が出来る点です。
大学生といえば、アルバイトをしたり、サークルに入ったり、旅行や留学をしたりといったイメージが自分自身もありました。もちろんアルバイトも出来ますし、旅行も出来ます。ですが朝早くからプールで泳いだり、授業後は走って、冬も海で練習をしたり。入部前思っていた大学生活とは程遠い生活でした。4年目になる自分でも楽だと思える日はありません。辛かったり、厳しい事もたくさんありました。それ以上に一生ついて行こうと思える先輩や互いに励まし合える同期、一緒に馬鹿をやれる後輩と出会えた事は凄く幸せなことだと思っていますし、魅力の1つだと思います。
またライフセービングスポーツは他の競技に比べて自分の為だけではなく、誰かの為に努力する競技です。大学4年間を誰かの命を救う為に努力をするというのは普通の大学生には真似できないことだと思いますし、とても価値のあるものだと思います。
少しでもライフセービングに興味がある方、部活動を何にするか悩んでいる方は是非説明会に足を運んできてください!
No.1よりOnly.1の大学生活を自分達と一緒に過ごしてみませんか?

トップページに戻る