部員の声④

こんにちは!
ライフセービング部新3年生の中井優波です!
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
さて、入学して不安な気持ちと楽しみな気持ち半々だと思います。さらには、部活動に入部しようか迷ってる人もいるのではないでしょうか。
大丈夫です!自分もその一人でした。そんなみなさんにライフセービング部こ魅力を伝えていきたいと思います!

私は中学、高校まで陸上競技一本で取り組んできました。そのため、大学でも陸上部に入部しようと思っていました。しかし、入学前に友達からライフセービング部に入らないかと誘われており、少しこの部活動に気になる気持ちもありました。ですが、ライフセービングという言葉も知らず、ライフセーバーも見たことなく、どのような活動をするのかも分からなかった為決断出来ず、揺らいでる時この言葉を聞き入部しようと決めました。
「あなたは、愛する人を救えますか?」
この言葉を聞き、自分の為になる活動ではなく人の為にもなれる活動もしたいと思うようになりたした。

ライフセービング部は、上の言葉の通り愛する人を守れる力もつきますし、競技もある為高校までやってきた部活動の長所を生かせる部分もあります!
私は、今までやってきた陸上を生かしたビーチフラッグスをやっています。活躍するフィールドはタータンから砂浜に変わりましたが、フラッグを取れた瞬間、ベストを尽くせた瞬間とても嬉しい気持ちでいっぱいになります。みんな男女総合優勝を目指して日々一生懸命練習に取り組んでいます!

さらに、夏は約1ヶ月間5浜に分かれてガード活動をします。この1ヶ月間は他では経験できないような貴重な体験ができ濃い夏を過ごすことができます!
しかし、その反面きついことも沢山あります。ですが、そのぶん肉体面、精神面を鍛えることができ自分の為になりました。さらに、周りにはサポートしてくれる同期、先輩、後輩が沢山いる為乗り越えてこれました。

ライフセービングを通して、新しい発見を沢山することができました。新しい世界に挑戦して良かったなと強く思っています。ライフセービングはスタートラインはみんな一緒です!心配はありませんよ!

少しでも、ライフセービング部に興味を持ってもらえたら嬉しいです!
貴重な4年間を私たちと一緒に過ごしませんか?
説明会もやっておりますので、分からないこと聞きたことなどありましたら是非来てみてください!
心より、お待ちしております!


トップページに戻る