部員の声③
新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
三年の石山誉大です。
これから始まる大学生活、楽しみや不安など色々な気持ちがあると思います。
ここで自分が所属しているライフセービング部について紹介させて頂きます!
私は高校までずっとサッカーをやっていて絵に描くようなサッカー少年でした。
なぜそんな大好きだったサッカーを離れてライフセービング部に入ったかを説明します。
ライフセービングとの出会いは部活動紹介でした。先輩に色々ライフセービングについて紹介されると、「あなたは大切な人を救えますか?」という言葉に考えさせられました。私は恥ずかしながらも「はい。」とは言えず、ずっと頭に残っていました。今までスポーツは勝つために練習をしていました。ところが、ライフセービングというスポーツは勝つためではなく、誰かのため、助けを求めている人のためにあるスポーツであり、自分のスポーツの概念にはなく、全く新しい気持ちをくれました。そんなライフセービングに惹かれ私の今があります。今ではそんなライフセービングが大好きです。
強くなればなるほど誰かのためになれるスポーツ、そんなライフセービングはじめてみませんか?
少しでも気になった方がいれば説明会を行なっているのでぜひお越しください!
心よりお待ちしております。