部員の声②
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。新二年の前田幸奈です。
これからの大学生活、何かに打ち込みたいと思ってる方はいますか?ここでライフセービング部魅力についてお伝えしたいと思います。
私がライフセービング部に入部しようと思ったきっかけは、毎年遊びに行く海のライフセーバーの姿に憧れを抱き自分もここに立ちたいと強く思ったからです。
私自身、小学生から高校生までバスケットボールをしてきて泳ぐことや走ること、何かがズバ抜けて出来るわけでもありません。ですが、ライフセービングは他の部活とは違い、自分のためだけではありません。’’他人のために’’活動している部活です。泳ぐこと、走ることは何の為にしているのか考えた時、全てレスキューに繋がります。強くなればなるほど他人を助けることが出来る。私はライフセービングのここに魅力を感じています。
夏の監視活動では、5つの浜に分かれて行います。お客さんとのコミニュケーションや海の家のご飯など楽しいこと、嬉しいことも沢山あります!大変ですが誰もが経験できない夏休みを過ごすことが出来ます!
他にも、プールの大会や海の大会があり、泳いだり、走ったり、ボードを漕いだりと様々な種目があります。部員たちはほぼ大学からライフセービングを始めた人が多いです!やってみたい!挑戦してみたい!と思いませんか?
練習は時に苦しくて辛くて逃げたくなることもあります。ですが、どんな時も支えてくれる同期がいます。辛い時は笑顔で頑張らせてくれる先輩がいます。だから最後までやり切ることが出来ます。私自身、できないことだらけではありますが、仲間と切磋琢磨し合い、絶対自分に負けないと誓い練習しています!
ライフセービングに少しでも興味を持って頂けたでしょうか?まだ分からないこともあると思うので是非一度、説明会や入部体験に足を運んでみてください!!!部員一同、お待ちしております!