部員の声①

こんにちは!
新入生に向けて、部員からライフセービング部について紹介していきます!

部員の声①
新入生の皆さん、こんにちは!
体育学部体育学科4年森野郁也です。

ライフセービングって何?と思っているあなたにライフセービングの魅力を紹介します。

ライフセービング部では夏はライフセーバーとして監視活動をし、その他は救助力向上のための練習を行っています。

私は小学生の時にライフセービングに出会いました。小学生から現在までライフセービングを続けられている理由は
『鍛えれば鍛えるほど人に安心感を与えられる』からです。そして、『強くなればなるほど人に優しくなれる』というライフセービングスピリッツを胸に活動してきました。

中学生まで習っていた水泳は練習が辛く、続けることができませんでした。しかし、練習すればするほど人のためになるライフセービングは辛い練習でも乗り越えてくることができました。

更に、ライフセービングは大学生から始める人が多く、ほとんどの人が未経験です。様々なスポーツの経験者が大学生の新たなスタートとしてライフセービング部で活動しています。大学で何をやろうか悩んでいる人は是非、ライフセーバーとして活動してみませんか?
豊かなメンバーがあなたを待っています!
一緒に活動しましょう!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

4月30日(金)新入生勧誘説明会行います!
https://blog.nittai.ac.jp/lifesaving/

トップページに戻る