活動内容の詳細

こんにちは!

アクアスポーツ研究会です🌺
 
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

今回は普段の研究・プール練習について細かく内容を紹介していきたいと思います!
 
研究☆
前期は健志台キャンパス、後期は世田谷キャンパスの教室を一室借りて研究を行っています。 
 
入部をしてからは、スクーバダイビングを行う際に必要な「Cカード」という資格取得を目指していきます。
Cカードは、一度取得すれば一生有効な資格であるので、世界中の海でスクーバダイビングを楽しむことができます!!🐠✨
 
学科は、教本を使用し上級生の講義形式でダイビングの基本知識について学んでいきます。
 
各々が調べたダイビングに関わることや自然について、パワーポイントにまとめて発表する機会もあります。
知らない知識を得ることができるのでとても勉強になります!
 
 

プール練習☆
前期は健志台キャンパスの飛び込みプール、後期は世田谷キャンパス多目的プールで練習を行なっています。
 
プール練習では、上級生と下級生がバディになるので、安心して練習に取り組むことができます。
フィン・マスク・スノーケル・浮力体(ウエットスーツorライフジャケット)を身に付けて練習します。🤿
泳力に自信が無くても、浮力体があるので水面で浮いている状態を保てます!
 
練習メニューは主に、スキルチェック・フィンスイミング・水面レスキューを行っています。
スキルチェックは、スクーバダイビングを楽しむ為にはもちろんのこと、Cカードを取得する際の実技項目で重要なので、プールでしっかり練習します!
健志台キャンパスの飛び込みプールは水深5mあります。海での実習前にタンクを背負って水中でスキルチェックをするので、安心して挑めます!💪
 
 
 

学年・男女問わず仲良く楽しく活動しています!
部員のほとんどが大学から始めています!
「海が好き」「ダイビングに興味がある」「新しい事に挑戦したい」方などなど大歓迎です!!
 
TwitterやInstagramも開設しておりますので、気軽にご連絡してください!
 
皆様の入部を心よりお待ちしております🤙
 
 
 

トップページに戻る