韓国遠征

先日、3月1日から3月8日まで1年生3名、2年生13名、3年生9名そして松本監督、湯元コーチ、OBの先輩方で韓国体育大学に遠征に行っていました!


画像

韓国体育大学での練習は、日体大とあまり変わらず早朝練習と午後のマット練習の二回練習でした。

朝の早朝練習はランニング、そして補強トレーニングを行いました。
言葉の問題や、慣れない環境というのもあり始めの方は要領がわからず
積極的になれない選手も多かったですが、回数をこなし要領がわかってくると声を出したり積極的に先頭の方に行く選手も多く良いトレーニングができていました!


午後のマット練習は、主に打ち込み、スパーリングといった内容でした。
韓国の選手はとても変則的で戸惑う選手も多く見られました。

韓国の選手と肌を合わせ、自分自身のレベルアップに繋がったと思います。


韓国での食事はバイキング方式でした!
食事には必ずと言っていいほど辛い食べ物があり、辛い食べ物が苦手な選手はかなりつらかったのではないかと思います。


画像

                       食事中の中村選手

最終日には韓国の選手と集合写真をとりました!

画像

選手の中には連絡先を交換している選手もいて
韓国の選手達ととても親交を深めることができました!


この韓国遠征での経験をしっかりといかし、次の試合につながるよう頑張っていきたいと思います!

記事・広報 田代

トップページに戻る