覚えることたくさん!

お疲れ様です!
遅れてしまい申し訳ありません。火曜日の更新です。

▽メニュー▽
・ムーブ(3、2ショート)
・3A(3展開)
・ディフェンス練習


せな


のべ


あつきさん


みさき


すずね


はるね


なつみ


しゅうた


もこさん、としさん

ムーブでは新たに3、2ショートという技をやりました!
3、2ショートでは、クイックやティップスと違いダウンの位置が3.3(ミドルとミドルの間)ではなく3.2(ミドルとリンクの間でミドルにダウン)になります。最初のうちはどこにダウンをするのかわからなくなってしまうと思いますが、落ち着いてディフェンスをよく見てあらかじめダウンの位置を確認して置くようにしましょう!
またディフェンス練習でも、スクープで抜かれた際にヒットサイドの人もコーナーサイドの人も全員トイメンを見てトイメンに張りつくというのを教わりました。
スクープで抜けた人はハーフなのでトライを取ろうとするとダミーハーフという反則を取られてしまいます。だから、トライとるにはパスを出すしかなくなるので、ディフェンスは自分のトイメンに張りつきパスを出させないように、パスが出てもすぐにタッチできるようにします。
また、その時にヒットサイドの人は1人ずれて守っているため、トイメンを見失わないように注意が必要です。

日々覚える事が増えて1年生は大変だと思いますが、分からなくなったらすぐに先輩に聞くなりしてひとつひとつ積み上げて成長できるように頑張って行きましょう!

トップページに戻る