[男子]練習試合

本日、栃木県ホンダエンジニアリンググランドにて練習試合が行われました。
結果を報告させて頂きます。


〈1試合目〉

ホンダ   0011000    2
日体大   2000001   3

(ホ)長井ー大石
(日)小山(6回)、メーンズ(1回)ー調

本塁打(日)池田 (ホ)坂田、大石
三塁打
二塁打

〈2試合目〉

日体大   0830003   14
ホンダ   1100011    4

(日)岡部(3回)、豊本(2回)、酒井(2回)ー上田、調
(ホ)長井(2回)、大石(3回)、糸瀬(1回)、長井(1回)ー加藤、石谷

本塁打(日)小貫、調、廣嵜、伊場田 (ホ)糸瀬
三塁打(日)廣嵜
二塁打(日)岸下 (ホ)坂田(2本)


以上の結果となりました。
1試合目は、初回相手を三者凡退で抑えた後、2アウト1塁から四番池田のツーランホームランで2点先制するも、中盤ではなかなか得点することができませんでした。3回、4回に相手からホームランを1本ずつ打たれ、最終回まで同点と接戦を繰り広げました。
最終回先頭バッターが四球で出てから続けて出塁し、1アウト満塁の場面で九番植田のサヨナラヒットで勝利することができました。
最後良い形で点を取り勝利することができましたが、中盤からこのようなプレーをすることが課題となりました。
2試合目は、2回に打線が繋がり一挙8得点したり3回、7回にも繋げて得点したりと1試合目の反省を活かせたと感じます。守備は後半声が出なくなってしまい、集中力が欠けてしまったので、最後まで全員で締まって守り抜くことを今後の課題としたいと思います。
本日も遠方より応援に来てくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

画像
画像
画像
画像

トップページに戻る