[男子] 春季強化合宿 練習試合

本日、三重県明和町グラウンドにて練習試合が行われました。
結果を報告させて頂きます。


〈1試合目〉

三重成年男子   0100000   1
東京成年男子   0000002   2

(三)酒井(4回)、平山(3回)ー川崎、福徳
(東)豊本ー上田

本塁打(三)福徳 (東)上田
三塁打
二塁打

〈2試合目〉

福井成年男子   0000000   0
日本体育大学   300002   5

(福)嶋田ー山内
(日)小山ー調

本塁打(日)櫻庭、調、田中亨昂
三塁打
二塁打(日)櫻庭(福)嶋田将也、中嶋(2本)


以上の結果となりました。
1試合目は、相手にホームランで先制され、最後まで1点を追う形になりました。守備はピッチャー豊本が18個の三振を奪い、リズムの良い守りを作りました。最終回2アウトからニ番京谷がセンター前ヒットで出塁し、三番上田のサヨナラホームランで勝つことは出来ましたが、繋げて得点するという理想の攻撃が出来なかったことの反省を今後に活かしていけたらと思います。

2試合目は、ホームランが3本出るなど、冬のトレーニングやバッティング練習の成果が出せました。
守備でも、ピッチャー小山が1試合目の豊本に劣らず9奪三振と好投をみせました。
出塁を許しても、野手が確実にアウトにし、0点に抑え、勝利することができました。

2試合を通して、最後まで諦めず戦う粘り強さや、投手力と守備力で失点を抑え、力強いバッティングで勝つという日体大らしい試合にできたと思います。
明日は春季強化合宿最終日となります。
明日の試合も勝利できるように努めますので応援の程宜しくお願い致します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

トップページに戻る