[男子]愛知オープン1日目

本日、愛知県幸田町とぼね球場にて愛知オープン1日目が行われました。
結果を報告させて頂きます。

*1試合目*

トヨタ自動車   000021   3
日本体育大学    20011   4

(ト)濱口ー西森
(日)酒井(3回)、メーンズ(2回)ー調、豊本(1回)-上田

本塁打(日)調(ト)真崎、山田
三塁打
二塁打(日)櫻庭、廣嵜

*2試合目*

大阪グローバル   0000000   0
日本体育大学    001102   4

(大)北添(3回)、西村(3回)ー小幡
(日)小山(3回)ー調、三浦(1回)、岡部(3回)ー上田

本塁打(日)櫻庭、植田
三塁打
二塁打(日)池田


以上の結果となりました。

一試合目では、初回に一番の櫻庭が二塁打を放ち、その後も相手のエラーやヒットで出塁し、良い形で先制することができました。2.3回は得点圏までランナーを進めるも得点に繋げられず苦しみましたが、試合終盤に2点を得点し、今年最初の試合を勝利することができました。
守備では、先発の酒井がノーヒットで抑えましたが、継投した投手が失点してしまったので、小さなミスや失投をなくし、最後まで気を引きしめて試合に臨みたいと思います。

2試合目は、11安打と個々の結果は良かったのですが、チャンスを作っても返せず、点を取りきれない場面が多く見られました。
明日の試合は、打線を繋げてチャンスで確実に点を取れるようにしていきたいです。
守備では、ヒットや四死球で出塁を許す場面がありましたが、最後まで気を引き締めて守りきり、0点で抑えることができました。

本日の試合は、実業団の2チームに勝利することができ、自信に繋がる試合になったと思います。しかし、反省点や改善点も多々あったので、そこを個人個人見つめ直し、明日の試合に活かしたいと思います。

遠方から応援に来て下さいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
明日も全勝できるよう努めますので、応援の程宜しくお願い致します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トップページに戻る