[男子]練習試合 VS Honda

本日、栃木県本田技研工業株式会社グラウンドにて練習試合が行われました。

結果をご報告させて頂きます。

〈1試合目〉

ホンダ   0001001 2

日体大   000120× 3

(ホ)長井(5回)、大西(1回)-加藤

(日)野本-藤原

本塁打(日)渋谷

三塁打(日)渋谷、榎

   (ホ)森田

二塁打(ホ)坂田

〈2試合目〉(雨天のため延長なし)

日体大   0000001 1

ホンダ   0000100 1

(日)木村(3回)、和田朋也(1回)、福地(1回)、平田(2回)-蓮沼、藤永

(ホ)長井(4回)、大西(3回)-加藤

本塁打(日)宮内

三塁打

二塁打(ホ)大西

以上の結果となりました。

1試合目の攻撃では、初回にランナーが出塁するも、うまく打線が繋がらず無得点で交代となりました。

4回では先頭の4番渋谷がセンターに本塁打を放ち1点を返し、5回には9番榎の三塁打、1番古敷谷の二遊間を抜けるセンター前ヒット、4番渋谷の三塁打で2点を追加し逆転しました。

守備では、先発野本が3回まで無失点で抑えたものの、4回に3番打者に二塁打を放たれ1点を先制されましたが、後続から三振を奪い1点で抑え、7回には、先頭打者に三塁打で出塁され、レフト前ヒットで1点を追加されましたが最小失点で抑え勝利する事ができました。

2試合目、守備では先発木村が3回まで好投を魅せました。継投の福地が先頭打者にライト前ヒットとピッチャー強襲を打たれ1点を先制されるも、その後も落ち着いた投球で相手打線を抑え、6回からマウンドに上がった平田も、抑えとして最善の仕事をこなし試合を締めくくりました。

攻撃では、1回から6回まで得点があがることなく試合が進みましたが、最終回に途中出場の宮内がライトに本塁打を放ち、相手チームに追いつき、試合を振り出しに戻しましたが、雨天の為延長戦は行わず試合を終了致しました。

昨日の疲れが残る中ではありましたが、社会人チームと試合をさせて頂けたことで収穫できたことが多くあり、今後のリーグ戦へ勢いづける大事な練習試合となりました。

4月より行われます、第53回春季リーグの詳細につきましては、後日ブログにて組み合わせと共に掲載させて頂きます。

今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げます。

トップページに戻る