[男子]練習試合 vs宮城県選抜、日体大女子部

本日、日本体育大学世田谷キャンパス多目的グラウンドにて練習試合が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

宮城県   00000   0

日体大   7010×   8

(宮)渡部ー星

(日)岡部(2回)、酒井(1回)、板垣(1回)、福地(1回)ー濱渦、蓮沼

本塁打(日)京谷

三塁打(日)上松

二塁打(日)上松、関、平野、濱渦

<2試合目>

女子部   000000001   1

男子部   000000000   0

(女)長谷川(3回)、浅井(2回)、中山(4回)ー安川

(男)和田朋也(4回)、福地(4回)、木村(1回)ー藤永、蓮沼

本塁打

三塁打

二塁打(女)角野、阿部

以上の結果となりました。

1試合目は、守備は4人の投手で合計10個の三振を奪い、出塁もわずか1回と非常に安定したプレーが出来ました。攻撃は、初回に一挙7得点するもその後は勢いが止まってしまい、追加得点は1点のみと個々の課題が出た試合でした。

2試合目は1年生チームで行ないました。互いに得点を許さない攻防が続きましたが、9回タイブレークで女子部に見事なスクイズを決められ、それが決勝点となりました。

1年生だけで試合をする機会が少ない中で、今回貴重な経験をさせて頂きました。この試合で、自分たちの実力は勿論、雰囲気作りや意気込み等のレベルも認識することが出来たと思います。しっかり反省し、更なる成長へと繋げていきたいです。

本日はお暑い中、遠方より来てくださった宮城県選抜の皆様、誠にありがとうございました。

また、応援に来て下さった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

第34回東日本大学選手権大会

8月10日(土)14時~

VS城西大学と長岡大学の勝者

@岩手県花巻市石鳥谷ふれあい運動公園

トップページに戻る