【男子】練習試合 vsホンダエンジニアリング

本日、栃木県ホンダエンジニアリンググラウンドにて練習試合が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

ホンダ   0004211 8

日体大   0010104 6

(ホ)大西(6回)、吉田(1回)–大石

(日)小山(4回)、和田朋也(3回)–調

本塁打 (日)メーンズ、調

三塁打 (ホ)浦本、遠畑

二塁打 (日)古敷谷

<2試合目>

日体大   0000000 0

ホンダ   101000× 2

(日)福地(4回)、野本(2回)–蓮沼、藤永

(ホ)長井–加藤翼

本塁打

三塁打

二塁打

以上の結果となりました。

1試合目は先制点を取るも、その後逆転され追いかける試合展開となりました。

3回裏に9番中原が出塁し、1番古敷谷の送りバントで確実に塁を進めた後、3番メーンズの進塁打で1点を獲得しました。

5回裏も3番メーンズのホームランで1点を獲得しました。

その後も6回裏に6番濱田がヒットで出塁するも、うまく打線が繋がらず厳しい展開が続きましたが、最終回では1番古敷谷が四球で出塁し、相手のエラーで1点を獲得したのちに4番調のスリーランホームランで3点追加しましたが、あと一歩及ばず8-6で試合終了となりました。

守備では、好投を見せ6奪三振をしていた小山ですが、4回に相手打線に圧倒され4失点しました。

5回から継投した和田朋也は、先頭から三振を取るも四球やヒット等で4点を許し、ピッチャー陣には今後の課題が見つかる試合となりました。

2試合目は下級生中心に試合を行いました。

攻撃では、エースピッチャーの巧みな投球に呑まれてしまい自分達のペースが掴むことができず、無安打となりました。

守備では、先発ピッチャー福地が2失点したものの、三者凡退で抑える場面もありました。続く、継投の野本は2回を投げ無失点で終えることができました。

日本リーグ所属のチームと試合をさせて頂いたことで、チームに必要な新たな課題や、個々での改善点を知る良い機会となりました。

関東リーンフォースメント大会まで1週間、全国大学選抜選手権大会まで2週間を切り、ここからチームが更に良い方向へと向かうよう、本日の試合で学んだことを活かし練習に励んで参ります。

今後とも、応援の程宜しくお願い致します。

【今後の試合予定】

〇関東大学リーンフォースメント大会

   10月24日(土)〜25日(日)[予備日:26日(月)]

   @稲毛海浜公園野球場

・24日の試合⇒15時〜  vs東京理科大学と千葉大学の勝者

〇全国大学選抜選手権大会

   10月31日(土)〜11月1日(日)[予備日:11月2日(月)]

   @富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場

・31日の試合⇒8時30分〜 vs熊本学園大学

☆両大会とも一般観客の観戦が可能となりました。

ご来場頂く際には充分な感染対策をした上でお越しくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

トップページに戻る