[男子]練習試合 VS東京理科大学

本日、東京理科大学野田キャンパスグラウンドにて練習試合が行なわれました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

日体大                 0000000    0

東京理科大学   210110×   5

(日)安齋ー塩谷

(東)三浦(4回)、和田朋也(1回)、木村(1回)ー濱渦、蓮沼、藤永

本塁打

三塁打

二塁打(日)平野

<2試合目>

東京理科大学     1000000   1

日体大            001001×   2

(東)菅原ー塩谷

(日)板垣(4回)、木村(2回)、和田朋也(1回)ー蓮沼、藤永、濱渦

本塁打

三塁打(日)平野

二塁打(東)西村

         (日)幸野、西本

以上の結果となりました。

東京理科大学との試合はBチームで行いました。

1試合目は安打が1本しか出ず、ミスも目立つ試合となりました。取ることのできる打球であっても野手同士で譲り合ってしまい、エラーとなった場面や消極的なプレーが多くありました。

2試合目は1試合目の反省を活かし挑んだことで、安打も多く出て、得点もすることができました。しかし得点できる場面で安打が出ずに残塁となることもありました。

一方で投手が好投を見せ、相手に安打を打たれ、走者が出てしまっても無得点で抑え、勝利に繋げました。

Bチームで試合に挑んだことにより、全員が試合に出場し、個人個人が自分自身の課題点を見つけることのできた充実した試合になったと思います。

また明日からの練習で、課題点を克服し精進して参ります。

本日も応援に来て下さった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

尚、本日Aチームが日本体育大学世田谷キャンパスグランドにて練習試合(vs東京アスリート)を行いました。そちらの記事も是非ご覧下さい。


<今後の試合予定>

5月26日(日) 練習試合 vs花王

@大類ソフトボールパーク(変更の可能性もある為、その場合には再度ご報告させて頂きます。)

トップページに戻る