[男子]練習試合 VS中京学院大学

本日、三重県磯部ふれあい運動公園にて練習試合を行いました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

中京学院   0000100   1

日体大    022000×   4

(中)星出ー森

(日)岡部(4回)、和田朋也(3回)ー上田、藤永

本塁打(日)田中

三塁打

二塁打(日)関

<2試合目>

日体大    1110123   9

中京学院   0130004   8

(日)福地(3回)、安藝(2回)、板垣(1回)、木村(1/3)、小山(2/3)ー藤永、蓮沼、上田

(中)田上(5回)、濱本(2回)ー森

本塁打(日)平野、メーンズ

         (中)寳田、池端、髙木

三塁打(日)濱田

二塁打(日)細川、濱田

以上の結果となりました。

1試合目には和田朋也(飛龍高校出身)と藤永大軌(九州産業大学付属九州高校出身)の新入生バッテリーが登板し、3イニングで6奪三振しました。攻撃面では安打を打つだけではなく、ランナーが出た際にはバントをするなど、着実に得点を重ねていきました。

2試合目は、序盤新入生を主としたメンバーで試合に臨みました。新入生投手の福地廉(佐賀県立牛津高校出身)、安藝大地(徳島県立徳島科学技術高校出身)、木村優真(九州産業大学付属九州高校出身)の3人で計6つの三振を奪いました。また、初回から二番平野が本塁打を放ちチームを盛り上げました。単打で繋ぎ得点をすることが多くなり、良い雰囲気の試合となりました。

一方で、相手チームとの得点差があることで油断してしまい、僅差に持ち込んでしまうというチームの弱みが出てしまった試合でもあったので、しっかりと改善し、次の試合に臨みたいと思います。

春合宿も残り僅かとなって参りました。この合宿でチームを強化し、更にパワーアップした日体大男子ソフトボール部をお見せできるよう精進して参りますので、今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

3月16日(土)練習試合

@三重県磯部ふれあい運動公園

9:30~ vs三重県国体

14:30~ vs福井県国体

トップページに戻る