[男子]第65回全日本総合男子ソフトボール選手権大会 2日目

本日、岡山県新見市民グラウンドにて第65回全日本総合男子ソフトボール選手権大会の2日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

RUSH朝日   000100   1

日本体育大   001412×  8

(R)小熊坂ー山下

(日)酒井(4回)、岡部(2回)ー上田

本塁打

三塁打(日)倉見、メーンズ

二塁打

<2試合目>

高崎市役所         0040000   4

日本体育大         1000011   3

(高)松本(6回0/3)、小田澤直紀(1回)ー大井

(日)小山ー上田

本塁打(日)関

三塁打(高)瀧本

二塁打(日)メーンズ、調

以上の結果となりました。

1試合目は、酒井から岡部の継投で二安打、最小失点で抑える好投を魅せました。

打撃では、1.2回は出塁するも点を取り切れず苦しむ展開が続きました。しかし、3回からは安打や相手の四死球を絡め毎回得点し、結果8-1 6回コールドで快勝致しました。

2試合目は、初回に先制の1点を取るも3回に逆転され、追い掛ける展開となりました。守備を0点で抑えるもなかなか追加点が取れず、それでも最後の一球まで諦めずに戦い抜きました。結果は負けてしまいましたが、最後まで日体大のプレーをすることが出来たと思います。

本日も遠方より応援に来て下さった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

4年生はこれで引退となります。これからは、想いを後輩に繋いで、過ごしてきた日々から学んだことを活かし今後も歩んでいきます。

新チームとしては、今週末から秋季リーグ戦が始まります。大会開始まですぐですので、気持ちを切り替えて、挑みたいと思います。

今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

9月21日(土)秋季リーグ戦

@日本体育大学健志台野球場

VS東京学芸大学 9:00~

9月22日(日)秋季リーグ戦

@日本体育大学健志台野球場

VS早稲田大学 11:00~

VS学習院大学 13:00~

トップページに戻る